RISO練 撃沈( *´艸`)

今朝はRISO練。

土曜日はキツイ日です。

ツム弟くんがメニューを作ってくれた。

が、諸事情により欠席(≧ω≦;)ザンネン

 

燃えるような朝日。

 

f:id:takabosport:20210508102427j:plain

 

ツム兄と2人で。

河川敷から登りインターバルするポイントへ。

2人で軽く登ってみる。

んで、ゴール地点を決める。

ツム弟くんのメニューはヒルリピート✕5本の2セット

って、計10本だよね。

ツム弟くんもいないし5本にしとこう。

 

で、スタート。

ツム兄が前でボクがペース合わせる感じで。

うっ、速い。キツイ。

1本目は2分58秒。5.3倍。

2本目は3分03秒。5.2倍位

2本まではなんとか最後まで付いて行った。

3本目は序盤からツム兄がダンシングを使い始める。

このペースが速い。

中盤で身体がパンクしてスローダウン。

酸欠みたいだ(≧△≦;)ゼエゼエ

4本目は自分のペースで行くことにして持ち直す。

5本目はもう身体が動かなかった。

 

見事に撃沈。

ヒルリピートはすっげえキツイ。

ってか実力以上にアゲて入り過ぎた。

 

1本目 2′58″ 152拍/162拍 276W

2本目 3′03″ 155拍/164拍 269W

3本目 3′36″ 154拍/162拍 223W

4本目 3′09″ 154拍/165拍 262W

5本目 3′26″ 154拍/159拍 230W

 

ツム兄は最後までしっかり上げて5本目で2′50″くらい。

スゴいわ。

 

そのまま登って花回廊小周回コースへ。

 

f:id:takabosport:20210508104024j:plain

 

時間を見つつ3周回ほど。

地味にアゲてみた。

登りも結構踏んで。

2周目だけラップ取った。

 

花回廊小周回 

32.7km/h 153拍/165拍 168W NP212W

 

3周目のピークにマナチェフさん( `ー´)ノオーイ

写真を撮ってくれた。

 

f:id:takabosport:20210508104325j:plain

 

そこから3人で走って帰路へ。

 

f:id:takabosport:20210508104621j:plain

 

マナさんは先週の中山サーキットのロードレースU50で

見事優勝(・ω・)ノ

が、午後のエンデューロで落車され包帯が痛々しい・・・。

大変でしたね。

しばし大人しくしといてくださいよ。

 

河川敷も結構頑張って走って帰着。

トータル58kmほど。

 

f:id:takabosport:20210508104948j:plain

 

インターバルはホントにキツイ。

途中で心が折れたのも久しぶり( *´艸`)

でもまたやりましょー。

 

そして今日もマナさんに借りたライトウェイト。

超軽量で登りの飛び道具だったけど、ツム兄にはまったく敵わなかった。

結局はエンジンですね。

ライトウェイトは確かに登りは軽い。

タイヤのせいもあると思うけど乗り心地はやっぱ硬い。

平坦の巡行はリムが軽すぎるからか転がり続ける感じはないな。

意外と脚を消耗しそう。

 

いい経験をしました。

マナさんありがとー( `ー´)ノ