純エンジン車

たまにはクルマの話を。

うだうだ書くよ。

 

欧州メーカーはBEV(電気自動車)へ向かってます。

メルセデスベンツは2025年以降の新型車はすべてBEV。

他のメーカーも時期は違えどそんな感じ。

 

ガソリンだけを使う純エンジン車ってどんどん減ってる。

でもボクはやっぱエンジンのビートがスキだ。

そーいう人多いと思う。

 

純エンジンのクルマって、将来値が高騰するでしょ。

どう考えても。

なので、今が買い時だと思う。

 

ボクが一番気になるクルマ、アバルト

ベースモデルのチンクはBEV化してるから、アバルト

純エンジンを出すのはもう数年。

来年辺りで最終モデルを出すと思う。

アバルトは通常ラインナップでも普通じゃない仕様だけど

最後に超レーシーな仕様を出して欲しい。

 

と思ったら、実は恐ろしい限定モデルを過去に出してた。

これは度肝を抜かれます(/ω\)キャー

 

ABARTH 695 BIPOSTO(アバルト695ビポスト)

2015年の限定車です。

 

f:id:takabosport:20220113214540p:plain

 

まあとにかくスゴイ。

セミバケットの2シーター仕様。

 

 

シフトはドグ式5速。

って、完全にレーシングカーじゃん(≧ω≦;)

 

 

サイドウィンドウも樹脂製。

こんなちっこいスライド開閉。

駐車券なんか取れないでしょ( *´艸`)

内張りなんかも簡略化。

もちろんエアコンなんてないよ。

50kg軽量に。

 

 

機械式LSD装備。

エンジンは1.4ℓほどで190PS( *´艸`)

お値段は845万円・・・

 

ビポストはさすがに行き過ぎだけど、アバルト

最後仕様の限定車はコンペティションをベースに

フルバケの2シーター仕様を出して欲しい。

機械式LSDも装備して+50万くらいなら。

ちょーっとだけ考える( *´艸`)

 

将来絶対に値も上がるから投資目的でこういうハードな

エンジン車を買う人っているだろうな。

マイナーになったとしてもガソリンの代替燃料とかで

エンジン車がずっと生き残ることを願います(・ω・)ノ