さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス

1年ぶりのロードレースです。

2周回のスポーツクラス(・ω・)ノ

 

近年、どんどんレベルが上がってる。

なんか久々だしレース前は緊張した。

とりあえず1人でゆっくり1周回ってアップ。

 

同じレースに練習仲間のタグチさん、知り合いの

ナオヤくんもおり前回のレースの様子を聞く。

前回優勝のSくんのペースアップがかなりだと。

とりあえずインプット。

 

さくらおろちのコースはこんな感じ。

 

 

レーススタート。

数キロは先導車の後ろで。

ペースは緩かったけど、みんな前に行こうとするし

斜行も多くてむちゃコワかった。

リアルスタート後はできるだけ前の方に位置する。

 

ホームストレート前の坂はSくんがやっぱアゲる。

前2人逃げたけど、集団で吸収。

寺の二段坂はやっぱSくんがアゲてまた2人逃げの形。

全力で追うべきか、集団で行くべきか。

で、弱気なボクは集団側で。

でも結構バラけて、集団といっても残ってるの5人ほど。

結構脚にきててこの辺キツかった。

追走集団も纏まらず、またバラけた。

ボクは3INブリッツのシバタさんと2人。

 

2、3人ずつのグループで離れてるので、微妙に近づかない。

1人吸収して、最後の登りはシバタさんの後ろ。

ぴったし後ろ取って最後スプリント仕掛けようと思ったら

逆に1秒離された( *´艸`)ヨワイ

 

なんとか5位入賞。

実力からいったら上出来でしょう(・ω・)ノ

 

レース後、3INブリッツのシバタさんとタグチさんと。

新チームだけどどんどん勢力拡大ちう。

ジャージカッコいいですね。

 

 

レースデータは、またラップボタン押し忘れたのでなし。

でも、心拍数は178拍と最近でサイコーにあがった。

タイムは去年より速かったのはちょっと嬉しい。

 

それとレース中に左のクリートが3回外れた・・・

なんだったんだろ。

 

レース後、3本ローラーを。

なんか変だなと思ったら、ゴムがちゃんと掛かってなくて

派手に落ちた(≧ω≦;)ガシャーン

初めて3本で落車しました。

肘から少し出血。

痛くない顔して30分ほどダウン。

 

 

スポーツクラスの表彰式。

うれしす( *´艸`)

 

 

5周回の選手権クラスには地元勢も沢山出てた。

みなさんお疲れさまでした( `ー´)ノ

 

明日から木曜日まで愛知県に出張です。

なので練習会は欠席します。