POWER EXPERT SADDLE

今年はポタリーゾが本格化してきて距離も伸びてきた。

長距離乗るとサユポソさんは○○が痛いと。

 

サユポソ号(コルナゴCLD)に使ってるサドルは、セライタリアの

LADY GEL フローってやつ。

クッション厚め、柔らかめ。

 

 

痛いところを聞いて、色々調べると良さげなのが。

スペシャライズドのPOWER EXPERT SADDLE

mimicテクノロジーという独自技術。

じゃーん(・ω・)ノ

 

 

穴あきじゃなくて、先端や中央部がとても柔らかい。

低反発素材。

むにむにします。

 

 

お尻部分はしっかりしてて、中央や前側に柔らか素材。

ちなみに上級グレードはカーボンレールだけど

これは中空チタンレール。

それでも結構軽いよ。

 

 

形状自体はいわゆるショートサドル。

セライタリアと同じ幅の155mm。

女子はやや幅広がいいらしい。

 

取り付けてポジション出し。

この後、もう2mmほど上げたけど。

 

 

ちなみにセライタリアの重量。

サドルだけで100gほど軽くなった。

 

 

ソロで花回廊コース走ってきたらかなりいいとのこと。

よかった!( `ー´)ノ

サドルも薄くなって見た目もレーシーになった。

 

 

次は快適化計画、第2弾が控えています( *´艸`)

 

今から出張行ってきます(・ω・)ノ