レックマウント(・ω・)ノ

ガーミンEdge530の固定は純正のガーミンマウント使ってました。

プラスチック製です。

 

 

思うところあって、レックマウント購入。

片持ちタイプです。

Type-22というやつ。

 

 

アルミ製です。

細いけどかなりしっかりしてます。

純正品とレックマウント並べてみるとこんな感じ。

 

 

純正と重量比較( `ー´)ノ

 

 

2g軽くなった( `ー´)ノ

なんてどーでもいいのだ。

何がしたかったって、このレックマウントに

キャットアイのライト(VOLT400)が付けたかった。

こんな感じになるよ。

 

 

ガーミンの位置も低くなるし、ライトもいい位置になる。

真ん前から見るとハンドルバーやフレームからはみ出ないので

空力的にも有利だと思う。

 

じゃあ重量はどーだい。

レックマウントの固定キットとVOLTの純正台座の比較。

 

 

ガーミン純正マウント+キャットアイ純正固定キット

47g+17g=64g

 

レックマウントセット

45g+31g=76g

 

重量でいうと12g増量( *´艸`)

誤差の範囲だからどーでもいいけどね。

キャットアイのライトの収まりが良くなったのが

一番大きい。

 

レックマウントで片持ちにライトを付けるのは推奨はされてない。

でもまったく問題なさそう。

すげーしっかりしてます。