ゴル号の残念ポイント

週末に洗車しました(・ω・)ノ

かわゆす&ぺかぺかですよ。

 

 

そんなボクの愛車

ルノートゥインゴゴルディーニルノースポール』(・ω・)ノナマエナガイ

 

残念なポイントもいくつかあります。

誰の得にもならないけど紹介しときます。

 

①オートライトがない。

米子道とかオートライトがないと不便ですね。

トンネルが来るたびに「オートライトシステムオン!」

と言いながら(手動で)点灯します。

 

 

②ドアミラーが手動式

国産車ではありえないけど、ドアミラーは手で畳みます。

そんな便利な機能はありません。

それでも『パコッ』と畳めるのでまあいいけど。

 

 

③ウインカーの表示が変

右に曲がっても左に曲がっても矢印表示は両側です。

右なら右、左なら左にして欲しい。

手抜き感がハンパないです( *´艸`)

 

 

➃ワイパーが立たない

そのとおりでワイパーが立ちません。

ボンネットに干渉します。

だからセルフ以外のガソリンスタンド行きません。

サービスでフロントガラス拭かれたら、ワイパー持ち上げて

がっつりボンネットにキズが入ります・・・。

 

 

⑤漢字がわからない

オーディオの曲名が出るのですが漢字は表示されない。

まあ出ないよりいいけど(≧ω≦;)

「をれる」?

 

 

残念といいながらカワイイとこでも

あるんですけどね(・ω・)ノ