バイク整備

本日台風です。

 

ボクは雨でも結構走るのだけどバイクはいつもキレイにしてます(・ω・)ノ

ロードバイクは常に美しくなければ。

チェンの掃除と注油も欠かしませんよ。

 

 

サユポソさんのコルナゴCLD号。

ホイールを替えてから6速が微妙に入りにくいと。

ずっと放置してたけど調整してみました。

 

アルテグラDi2。

やってみたらむちゃくちゃ簡単だった。

ボタンを押して調整モードへ。

レバーで微調整。

+1だけ動かして完璧になった。

こんな簡単なら早くやってあげればよかった。

 

 

 

せっかくなのでリヤスプロケットも全部バラシて洗浄。

キレイにすると気持ちいいなあ(・ω・)ノ

 

 

 

何気なくサドルバックを開けてみたら。

 

 

ご、ごまちゃん(/ω\)

 

 

財布かあ・・・(≧ω≦;)

 

 

サユポソさんのヘルメットにもごまちゃん( *´艸`)プププ

 

 

1日だらっと過ごします。