烏ヶ山(からすがせん)登山

烏ヶ山登山に行きました(・∀・)ノ

山陰のマッターホルン

大山の近くにありますが、独立峰です。

標高1,448m。

 

今回写真多いぜよ。

 

スタートは鏡ヶ成から。

新小屋峠周回コースというルートで行ってみました。

 

 

鏡ヶ成の駐車場スタートです。

しばし道路を歩きます。

 

 

登山道入り口へ。

 

 

登山開始。

歩きやすいのも初めだけ・・・

 

 

藪漕ぎです。

油断して半そでで来ちゃいましたけど、絶対長袖がいいです。

 

 

稜線へ出た。

 

 

烏ヶ山方面へ。

ピークが見えてきた。

すごい景色だ( `ー´)ノ

 

 

少し下ってまた高度を上げていく。

岩場が出てきてなかなか険しい。

 

 

ひとつ前のピーク。

烏ヶ山のピークはもうすぐ。

後ろの大山南壁も絶景。

 

 

烏ヶ山山頂( `ー´)ノヤッタ

空が近い。

 

 

切り立った山なので周りが全部見渡せて素晴らしい景色。

大山の南壁を望む。

 

 

まんじうを食べて( *´艸`)

 

 

下山。

慎重に下っていきます。

 

 

そーそー。

宇多田ヒカルさんのサントリーのCMはこの辺かな。

映え系の写真を撮ってもらう( *´艸`)

 

 

下山はキャンプ場方面へ。

斜度がきついので結構脚にキタ。

サユポソさんは休憩しないので・・・

 

ゴール地点。

いつものポーズで。

おつかれさまでした。

 

 

また筋肉痛になるかな・・・(/ω\)