腕時計シリーズその5

大好評!腕時計シリーズ(・∀・)ノハア?

その5です。

 

このブランドは外せないでしょう( `ー´)ノ

時計界の王、ROLEX(ロレックス)です。

 

ボクが昔から憧れてたのはエクスプローラー1。

explorer=探検家です。

1953年のエベレスト初登頂を記念して作られた伝説もぐっときますね(*´Д`)

 

元々は36mmがメインでしたけど、大型ダイヤルが流行りだしてからはなくなってました。

んで2021年に36mmが復活したのです。

 

極限までシンプル。

オイスタースチール(SUS904L)というステンレスを使用し強度と美しさを兼ね備える。

 

ROLEX エクスプローラー1

・自動巻き(自社ムーブメント パワーリザーブ70h)

・36mm オイスタースチール

・100m防水

 

 

最近は投機対象になっちゃって、新品より中古のが高いというわけがわからない状態になってるよーです。

需要と供給のバランスが崩れてるので正規店でも手に入らないとか。

 

飾りじゃないのよ腕時計は。

持ってる人はガシガシ登山に使って欲しいです( `ー´)ノ

 

円安影響でどんどん高くなる。

お値段は1,036,200円(税込み)なり。