今年初のヒルクラホームコース

昨日のローラーの疲労が残ってる感じなので、
今日は回復走をすることにしました。
 
河川敷を走っていると、なんとなく大山の方へ・・・。
気が付けば、ヒルクライムホームコースへ突入(岸本(線路スタート)~大山ゴルフ場経由~枡水突き当たり)
 
今年はじめてのヒルクラで、道路の状況もわからないので
無理をせずにテンポ走。
心拍は常に160以下目標。
 
バイクはコルナゴアルテ。
ホイールは新調したキシリウムエキップ。
アクシウムから前後で165g軽いのですが、もちろん全く違いは
わかりません(-_-;)
 
ガーデンプレイスを越えて、急坂区間に入ると・・・重いっ。
何度もブレーキパッドがホイールに擦ってるんじゃないかと確認する
くらい前に進まない(ToT)
(もちろんまったく擦ってない)
完全にヒルクラ用(?)の筋肉が不足してるんでしょう。
 
今日はタイム狙いじゃないので淡々と。
積雪どうかなと思いながらだったんですが、結局「大山を美しく」看板の
ゴール地点まで余裕でいけました。
タイムはちょうど47分。
すげー遅いけど、まあテンポ走だからいいのです。
 
 
ゴール近くのアルテ号。
キシリウムエキップがイカシてます。
くれぐれも言っておきますが、走りが重かったのはけっしてホイールの
せいではなく、脚のせいです・・・
 
イメージ 1
 
 
突き当たりの路面状況はこんな感じ。
乾いてます。
大山寺方面は封鎖されてます。
 
イメージ 2
 
地元の方々、ヒルクラできますよ~!
といいたいとこですが、週末はまた雪予報でした(≧△≦)