2回目ロング練

本年2回目のロング練です。
コースは前回と同じ。
米子~岸本ビューライン経由~広域農道~赤崎運動公園往復の102km。
バイクはアルテエキップ号。
 
今朝はカレーライスでした。
これは失敗でした(-_-;)
スタートしてしばらく胃がもたれてツライ。
ビューラインを淡々と登って下り。
下り中にヒルクラ中のLOOK乗りの方とすれ違う。
かなりペース速そー。
と思ったら折り返して追いついてこられた。
初めてお目にかかりましたが、しばけいさんでした。
ちょっとだけ話をして、オイラは単独で赤崎方面へ。
淀江の山を登って下り終わったあたりで、やっと胃が落ちつく。
(じじいですね・・・)
そこから少しペースアップ。
 
今日は、小中学生らしい集団がバラバラと広域農道で
練習してました。
みんな結構速いペースですが、さすがに負けるわけには
いかないので「おはよー」と爽やかに追い抜きます。
でも心拍はバクバクです(-_-;)
中山に入った辺りで、淀江付近から後ろに見えてた
トライアスロンの方に追いつかれました。
フェルト乗りの方でした。
そこからしばらく後ろで楽させてもらいましたm(_ _)m
トラの方は中山折り返し方面へ。
また単独走。
で、赤碕運動公園到着。
 
往路平均時速 27.5km/h 
平均心拍数 157拍 最高 176拍。
 
今日は基本横風ですが、帰りは若干の追い風基調。
まだまだ脚は残ってるのでそれなりに踏んで。
淀江の山位から脚が徐々にキツクなる。
最後のヒルクラ大山序盤の登りで完全に失速。
もう脚が言う事を聞かない~
ううっ、止まりそう。
10km/hくらい(T▽T)
ヘロヘロになって帰宅。
 
復路平均時速 26.3km/h
平均心拍数 153拍 最高 163拍。
 
100km位はなんなく走れるようにしたいなあ。
 
イメージ 1
 
 
午後からは某イベントに行って、餅まきに参加 (貰う方)
餅の取り合いで隣のお爺さんに痛烈なエルボーを食らいました(≧ω≦;)
そのあと、掴んだ餅をお婆さんに引っ張って取られました。
お年寄りは元気ですね。