ツールド大山を振り返り

ツールド大山の公式記録が出てましたね。
今回はタイム順に並んでたし、年齢なんかも出てたので
今後にも励みになります。
 
で、オイラの公式タイムは3時間58分31秒。
102番目でした・・・。
まー、今回はしゃーないっす。
とわ言え、運動経験ゼロの、おまけに小中は喘息児で体育2だった
オイラがアスリートの方々に混じって走れるだけ凄いことです。
ビバ!自転車!
 
 
で、パンクについて。
家に帰ってパンクしたチューブをよく観察してみました。
そしたら2本ともちっこい穴が。
1回目のパンクで、原因を特定しなかったのが失敗でした。
2回目のパンクの時にタイヤの裏と表を確認した時に、外側に
小石が刺さってたのを発見しました。
やはりそれが原因だったよう。
ちっこい穴のスローパンクチャーでしたね。
次回、もしパンクしたらしっかり原因を見極めよう。
 
 
2回目のパンク修理後に、ちょいふてくされて雑な操作をして
チェンを落としてしまい、エンドの塗装を割ってしまった。
ごめんよCX-1ちゃん。
(ちなみにCX-1のエンドはアルミでした)
イメージ 1
 
昨日はオートバックスに行って、タッチアップを購入しました。
青でもすごく種類がありますね。
適当にトヨタのブルーメタリックを購入。
色はまあまあ合ってたかな。
こんな感じ。
 
イメージ 2
 
 
フレームにキズが入ってクヨクヨしてると、サユポンさんが
「もしフレームが駄目になれば新しいの買えばいいじゃん」
と男前発言をしてくれました。
理解ある奥さんです。
で、
「じゃあ、もし駄目になったらアラシロと同じやつ買ってもいい?」
と聞いてみたら
「そのフレームは違うっしょ(怒 」
と突っ込まれました。
ちゃんと知ってたのね・・・