くやしくやしくやしのツールド大山

ツールド大山出場してきました。
 
ツールド大山はサイクリングです。
レースではありません。
が、自己記録更新や目標とする人たちと競い合うことは自由でしょう(≧∇≦)/
 
 
スタート地点の博労座に集合。
さすがに650人もいると壮観です。
ツムブラザーズやカリスマさん、西村君という強豪さんもいます。
カリスマさんは自走。
さすがです・・・(-_-;)
オイラのゼッケンは201。
ツムブラザーズと西村君の1分前スタートです。
どこかで追いつかれるだろうけど、今日は逃げです。
いけるトコまで逃げるぞ。
 
で、スタート。
序盤はボチボチと様子を見ながら。
枡水の下りが終わって、アップダウン区間へ。
向い風気味。
前から落ちてくる人を追い越しながら。
だれか一緒に走る人いないかなと思ってると
後ろからかなり速いパックが。
これは乗るしかない。
で、付かせてもらう。
鏡ヶ成へのヒルクラ区間に入ると、ちょっと考えて
無理せず単独で自分のペースで登る。
鏡ヶ成への直線の登り。
後ろを見ると離れてツムブラザーズが見える。
やはり来るねえ・・・。
 
で、鏡ヶ成の第一チェックポイント。
ここは迷わずノンストップ。
大山おこわより勝負である。
 
少し登って、ながーい下り。
実力者のhayashiさんに引いてもらう。
でも悪いのでちょっと回す。
下りきっての登りですぐに千切れる。(予想通り・・・)
今回、最後にキツイ登りがあるから無理はしない。
登りはオーバーペースにならないように。
 
単独走で、鏡ヶ成の第2チェックポイント。
ドリンクが心許ない。
ので、バイクに跨ったままボトルに水を入れてもらう。
ロスタイム1分以下。
実力の無いオイラは、こういうところでタイムを稼ぐのです。
我ながらコスイ(≧∇≦)/
 
アップダウンの後、一息坂の登り。
ここも単独マイペースで。
登り切って、香取への下り。
後は多少のアップダウンと最後の登り。
脚はまだある。
下りのヘアピンカーブ。
リヤタイヤが滑る。
アレ??
立て直してさらに曲がるもまた滑る。
も、もしや!!!
 
リヤタイヤパンクでした(T口T)
しょうがないのでストップ。
チューブ交換開始。
うんしょうんしょとやってると、しばらくしてツムブラザーズと西村君が行き過ぎる。
パンクだよー(T_T)/^
 
慣れないチューブ交換を終えて、最スタート。
2~3km走ったらまた後輪パンク。
がぁぁぁぁぁぁん (T△T)
終わった・・・。
チューブももうない・・・。
どーしようもないので、第3チェック目指してバイクを押して歩く。
すると親切な方が声をかけてくださった。
で、チューブを頂く。
ホントにありがとうございますm(_ _)m
テンションがた落ちで2度目のチューブ交換。
2度のチューブ交換で40分程度のロス。
手際が悪すぎです。
 
再スタートして最後の登り。
最後はそれなりに頑張って。
(空気が少ないのでバイクが重かった・・・)
 
で、ゴール。
公式タイム 4時間くらい・・・
サイコンでは3時間20分。(押して歩いた時間含む)
平均時速 24.7km/h 平均心拍 162拍。
 
すっげえ悔しい。
自分的には展開も良かったし、調子もすごく良かった。
 
 
が、昨年より実力が付いてきてるのが実感できたのは収穫。
この悔しさをバネに今後も頑張るぞお。
 
 
2度のパンクの後、泣きながら走るオイラ(サユポンさん撮影)
イメージ 1
 
ゴール後の爽やかなイケメン軍団。
めんどくさいので、顔出し。
(問題あれば言ってください)
イメージ 2
 
 
最後に、チューブを下さった方ありがとうございました。
ゴール後お礼を言おうと探したのですがわかりませんでしたm(_ _)m