月例サイクリング(サイクルマラソン試走)

今日は、鳥取県サイクリング協会さんの月例サイクリング。
朝9時にシャトー尾高に集合。
総勢30名位かな?
 
コースは赤崎運動公園往復と、サイクルマラソンフルコース(120km)
があり、オイラはもちろんフルコースへ。
 
スタートすると、なんとなくペースが上がり小集団が出来上がる。
8名パック。
それなりに回しながら、白鳳の登りへ。
メンバーの中の4名がイキナリ速い(T_T)
カリスマさん、しばけいさん、福田さん(実名いいのか?)、ピンクジャージの方。
序盤からこのペースでいっちゃうと、オイラは確実にアウトでしょう。
マイペースの登りに切り替え(≧ω≦)/^サイナラー
後ろの第2集団を待って合流。
そこにはトレック乗りの方、ガリバーさんと同僚の方。
しばらくして第2集団は3名に。
ガリバーさんは登りで遅れるも、下りがムチャクチャ速い。
2名で回してるのに追いついてくる。むむやるな。
話をすると、ロングに行くのはトレック乗りの方とオイラの2名。
 
赤崎運動公園に到着。
ここで先頭集団の4名が補給休憩中。
無視してスルー。
そんなにのんびりする暇はないのだよ(≧ω≦)>ふっふっふ。
最近このパターンばっか。
でも期待されてる気がするのは気のせいか・・・。
 
トレック乗りの方と2人逃げ体制に入る。
フット坂を上がると、トレック乗りの方はもう足が一杯だそう。
でも1人じゃあ寂しすぎるので(道もわかんないし・・・)関金まで1人引き。
どっかで追走が追いついてくるだろうと後ろをチラ見しながら走るも
全く気配なし。
関金に到着。
とりあえず往路はトップ!(≧ω≦)v (インチキくせ~)
 
しばらく待ってるとカリスマさん達のグループ到着。
道を間違えてたそう(-_-;)
そーだよね。普通に考えて逃げ切れるわけないよね。
 
帰りはカリスマさん、しばけいさん、福田さんと一緒に。
が、登りのペースが違いすぎる。
追いつけないので、マイペースで。
こういう走りはダサいのですが、登りはマイペースで行かないと
後半キツクなる。
遅れても、もーまったく気にしない。
福田さんもきつそうなので、福田さんと2人で。
カリスマさん、しばけいさんは速すぎです。
 
しばらく福田さんと一緒に走ってると、先行していた2人が自販機で
休憩している。
止まる振りして、加速!(アホです。ワンパターンです)
 
しばし逃げてみたものの、カリスマ超特急がバキューン!!!!と追い越して
いきました。
レベルが違いすぎ。
 
今度は休憩していたしばけいさんと福田さんと3名で。
しばけいさんはハンガーノック気味で、元気が無さそう。
足にも力が入ってないし。
 
いつの間にかしばけいさんと2名に。
福田さんは前半のオーバーペースがたたったか?
ラストの登りの後、弱ったしばけいさんにアタック敢行。(またアホです)
で、カリスマさんに次いで2着ゴール。
 
が、ゴール地点にカリスマさんの姿見えず。
待ちすぎてイヤになって帰っちゃったか?(-_-;)
 
ゴール後はしばけいさんと福田さんとちょっと喋って帰宅。
いやーきつかったけど楽しかった。
自分的には、(あくまでマイペースですが)まだ走れそうなイメージ。
来週の本番も楽しみっす。
 
 
鳥取サイクルマラソンコース
 
往路 平均速度 29.5km/h 平均心拍 152拍 最高 237拍(まったくもー)
復路 平均速度 28.5km/h 平均心拍 155拍 最高 171拍
 
走行距離 125km 平均速度 29.1km/h