赤崎ロング走

明日は練習会。
実力者ばかりだから、一番非力なオイラはフレッシュな足で参加すべし。
 
が、どーしても広域農道が走りたくて結局ロング走。
いつもの赤碕往復100km。
 
なるべく疲れないように、心拍を上げすぎないように抑えたペースで。
白鳳の下りで、某貴公子くんとすれ違う。
お互い気付いたね。
淡々と赤碕運動公園へ到着。
 
帰りは追い風。
きもちよ~く追い風に乗って。
赤崎の登りで折り返してきた某貴公子くんと再度遭遇。
止まってくれたのでちょっとお話。
早くLOOKが帰ってくるといいね。
 
赤崎の峠を越えて走行してると、タンタンタンと段差を走るような音が。
行きも少しそんな音がしてたなあ。
気になるので一旦停止。
リヤタイヤを触るもちゃんとエアは入ってる。
気のせいかなあと再スタート。
数キロ走ると、いきなりリヤタイヤから「バシーーン!」と異音。
スポークが飛んだような音。
??
スローダウンすると、「ばしゅ~」って空気が抜けました。
タイヤバーストでした。
初バースト(T_T)
転ばなくてよかった。
 
チューブ交換。
前回は2回連ちゃんでパンクしたんで、慎重に調査。
でも異物も何も無く原因不明。
チューブは縦に裂けてました。
 
イメージ 1
 
家に帰ったら、ツールド大山から計3回パンクしたタイヤを新品に交換。
(まだ使ってたんかい(-_-;))
最後のミシュラン プロ3レース。
(次替える時はプロ4だぜ)
 
赤崎往復100km
往路 27.1km/h  平均心拍数 141拍  最高 161拍
復路 28.8km/h  平均心拍数 142拍  最高 160拍
平均速度 27.9km/h