BB付近異音の件

来週末から5日間ほど出張予定。
と、いうことは・・・皆生トライアスロンの応援に行けません(T_T)
カリスマさんの応援行く気マンマンだったのに~。
 
 
今朝は小雨。
でも来週末は乗れないのでロング練へGO!
いつもの広域農道赤崎往復。
バイクはアルテエキップ号。
 
どーにも脚に力が入らない。
どんよりと疲れが溜まっている感じ。
赤崎付近では土砂降りに遭遇(T△T)
 
復路は追い風。
頑張るけど、踏めないなあ。
心肺というより脚が全然ダメ。
最後の大山の登りはもーフラフラ。
(もちろん34-25T)
 
往路 平均速度 28.5km/h 平均心拍数 153拍 最高 255拍(だから死ぬって・・・)
復路 平均速度 28.3km/h 平均心拍数 153拍 最高 170拍
 
100km平均 28.4km/h
 
 
家に帰ってびしょ濡れになったアルテ号の掃除。
そーいえば最近、BB付近からカチカチ音がしてました。
今日ももちろんカチカチ言ってた。
ベアリングかなあと思ってたけど、「まてよ!」
ちょっと思いついてペダルやクランク付近のボルトを全部増し締めしました。
そしたら、左クランクの固定ボルトが緩んでました。
トルクレンチでキチンと締め付け。
 
乗ってみたら異音が消えてました(≧∇≦)/
よかったよかった。
 
イメージ 1