ツールド大山 秋の部

昨日はhayashiさん主催のツールド大山秋の部でした。
合同練習会って感じ。
 
参加メンバーは東部からhayashiさん、dekiさん(自走250km・・・)、initialTTさん、nakaoniさん、H原さん。
中部からkikohshiさん。
蒜山からyoshi-Rさん。
西部からF田さん、ツム弟くんとタカスポの計10名。
 
スタートは蒜山道の駅。
そこから鏡ヶ成へ登って、ツールド大山コースを1周して戻る山岳コース。
考えただけでキツイ(≧△≦)
 
鏡ヶ成への長い登りは斜度も緩い。自分比ちょうどいいペースで引いてもらいツキイチで。
そこから長いダウンヒル
無理してる感じが全然ないのにさすがの速さのdekiさんにまったく追いつかず。
気がつけば単独走になってるので、F田くん、ツム弟くんをまって合流。
3人で回して加速するももうちょっとで、dekiさんに追いつかずに自販機休憩ポイントへ。
 
次の休憩は香取。
船上山行きの登りに入る。
もちろんdekiさん先頭。(アウター縛りらしい・・・すぎょい)
F田くんが喰らいついていく。
実力ないオイラはツム弟くんにツキイチ作戦。
ツム弟くんとkikohshiくんについていく。
登って下って、船上山への登り。
すでに脚にキテる。
この先怖いので緩める(弱い・・・)
横からnakaoniくんがバヒュンと抜いていく。
後ろにくっつき虫で、上り口でみんなに追いつく。
が、登りですぐに千切れる・・・。
 
前のほうにnakaoniくんを見ながら単独走。
香取前で合流して香取着。
 
次は3kmちょっとの博労座への登りヒルクラ対決。
自分なりに頑張ってみるも、初めだけ・・・
最後はyoshi-Rさんに差される。
上位争いにはまったく絡めず。
 
博労座で休憩した後、蒜山を下り鏡ヶ成へ。
アップダウン区間で先頭集団と走るも、すでに脚パン。
最後の登りもあるしな~と緩めちゃって単独走。
(心が弱い・・・)
後ろを待つと、ツム弟くん+kikhoshiくんパックが。
脚貯め中でしょか。
一緒に合流地点まで。
 
最後は御机から鏡ヶ成への登り。
も~脚パン。
1番キツイ区間では・・・時速7km/h台。
バイクが止まるかと思った(-_-;)
鏡ヶ成で待ってると、ヒザ痛のH原さんがダンシングで登ってくる。
いい根性してるな~。
 
鏡ヶ成から道の駅ゴール地点へ。
下りで路面は濡れてる。
initialTTさんが先頭。
平地用の脚は残ってるので先頭に出る。
が・・・誰もついてこない。
無理しない程度でちょっと飛ばして蒜山まで。
蒜山過ぎで待って合流。
したとたん、アタックがかかる(≧∇≦)/
油断した~。
最後こうなるんなら、逃げ切り目指して踏んでみたら良かった。
 
最後はジンギスカン
すごく楽しい一日でした。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m
 
実力どおりの結果で、終始目立つ事のない走りでした(≧ω≦)
もうちょっと登れるようにならんとな~。
これだけのメンバーと一緒に走らせてもらうことだけでもウレシイことです。
 
昨日は疲れて7時には寝ちゃいました。
小学生か!(≧∇≦)/
 
 
111km  平均速度 24.4km/h 平均心拍 146拍。
 
イメージ 1
画像はツム弟くんから拝借。感謝(≧人≦)