もしかしてオレンジジュース

今日も夜間ローラー練。
短時間高強度で。
 
アップ  15分
1本目  10分  平均速度 30.7km/h 平均心拍数 156拍 最高 173拍
ダウン  10分
2本目  10分  平均速度 30.5km/h 平均心拍数 167拍 最高 176拍
ダウン  15分
 
1本目はキツかった(-_-;)
2本目の方が心拍がすぐに上がるので楽に感じる。
レース前に心拍上げといた方がいいってこの感じなんだろーな。
 
 
話は変わって・・・。
尿酸値が高いので、最近クエン酸を飲んでます。
お菓子みたいな美味しい(すっぱい)サプリ。
1g/日ほど取れます。
自転車でもクエン酸入りドリンクをよく飲む。
クエン酸を取ると尿がアルカリ性に傾き、尿酸を排出しやすくなるそーです。
 
クエン酸って他に取る方法がないかなあと思って調べると。
実はオレンジジュース(100%濃縮還元)で200ml当り2gほど含まれてるらしい。
疲労回復効果もあるし。
そーいやあアスリートはトレーニング後によく果物ジュース飲んでますね。
 
というわけで、明日からトレーニング後にオレンジジュースを飲もうと思います。