RISOタンタン練

今日もRISO練習会。
昨夜遅くにツム兄のカキコミ有り。
すばやく反応。
ツム兄の告知アタックをマークできたのはさて何名か?
 
東山公園8時集合。
MTBで8の字を練習してる人が!
誰??
と思ったらしばけいさんでした。
朝練帰りの見送りにきてくれました。
どーもです。
 
結局ツム兄とタカスポだけでスタート。
 
今回のコースは緑水湖、菅沢ダム経由の日南ポプラ。
折り返して181号線で米子まで。
 
 
 
本日のテーマは淡々と一定負荷で。
朝から脚が重い。疲れが溜まってる。
なるべく高回転で行く。
180号線に入ると徐々にペースが上がる。
でも快適な速度。
緑水湖の登り。
タカスポ先頭でペースメイク。
上げすぎずボチボチで。
その後もローテ回しながら、日南町への
なが~い登りに入る。
ツム兄先頭。
ペースを作ってもらい後ろに付く。
確かに一定ペースで淡々となんだけど速度速いんですけど・・・。
心拍結構上がってんですけど・・・。
なんとか付いていきピークまで。
掛け合いは無し。
菅沢ダムを経由して日南ポプラまで。
 
往路  平均速度 29.5km/h 平均心拍数 156拍 最高 178拍
(心拍結構上がってます)
 
ポプラで休憩。
今日はアルミバイクのアルテ号で来たんだけどツム兄と二人なら
CX-1にしとけば良かった(-_-;)
 
サドル高が同じの図(≧m≦)
イメージ 1
 
帰りは181号線で。
ほぼフラット。
ただし風が強かった。
向い風だったり追い風だったりぐちゃぐちゃ。
ツム兄といい感じで回しながら。
緩めすぎず上げすぎず回復可能な範囲で。
すごくいい感じ。
一言も会話なく淡々と回す。
河川敷を走ってゴール。
 
復路 平均速度 35.0km/h 平均心拍数 152拍 最高 166拍
(結構速かった)
 
 
トータル80km
平均速度 32.6km/h
 
 
無理に上げすぎず、緩めすぎずのいい感じの
走行ができました。
かなりいい内容の練習だったと思う。
 
ツム兄と均等に回して走れるとは
我ながら成長したなあ(≧∇≦)/