スペシャライズド S-WORKSシューズ

先日購入したスペシャライズドS-WORKSシューズ。
サイズは39。
 
とりあえずLOOKのクリートを取り付けて履いてみる。
ローラーでくるくる回す。
 
変に当たる所も無いし、サイズはぴったし。
硬くて軽い印象。
 
今まで使ってたSIDI ジェニウス5MEGA(サイズ40)と較べてみる。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
この大きさの違い(笑
 
SIDIはやはり大きすぎた。
いつも厚手の靴下を履いてベルクロをキツク締めてた。
でも足は前後に動いてた。
 
S-WORKSはキツクないけど全然動かない。
スニーカーからスケートシューズに替えたような違い。
(わかりにくっっ)
 
まだ外を走ってないのでどーなのかはまだわかんないけど
このカッチリ感に慣れることができるかな?
 
重量も測定してみた。
両足分(クリート込み)
 
S-WORKS 450g
SIDI   670g
(SIDIは汗と涙も含んでます)
 
両足で220gも軽量化??
スゴイなあ。
 
 
明日はツールド大山。
さすがにいきなり新シューズを投入できないのでSIDIで走ります。
 
雨予報。
テンション上がんないなあ・・・。
でも頑張るぞ(≧∇≦)/