鳥取県サイクルマラソン

本日は鳥取県サイクルマラソン
シャトー尾高から関金往復の127km。
平坦が少なくてアップダウンばかりのコース。
 
今回は自己申告でのクラス分け。
上級者で申告したので、同じパックには
RISOのカリスマくん、DHガッツくん、ツム弟くん、タカスポ
(と、ショートのツム兄)
東部のiTTさん、粉くん、中鬼くんなど。
濃ゆい(≧ω≦)
 
最終パックなので9時10分スタート。
鬼先輩(というらしい)先導でどんどん抜いていく。
やっぱし上級者先スタートの方が安全だよなあ・・・
 
何人かで回して。
先頭付近は知り合いばかり。
白鳳の登りへ。
 
タカスポ先頭で。
自分のペースで行ったほうが楽なので(≧∇≦)/
今日は心拍高めだけど結構登れる感じ。
登り切って下り。
から平坦。
まだまだ人数いる。
というか吸収しながら進んでるのか?
 
RISO主体のトレイン。
カッコエー。
DHガッツくんのジャージが破れてるので2CLTなのが残念。
タカスポは平坦苦手なので遠慮気味で。
 
赤崎超えた頃から集団のペースが落ちる。
結構楽になる。
やはり集団の力は凄い。
それでも平均速度33km/hは余裕で超えてる。
DHガッツくんは調子悪いよーで、赤崎付近でいつの間にか千切れる。
今日はガッツ切れしたか?
次回はガッツギアを飲みましょう。
 
関金に向う最後のだらだら登りも集団で。
無茶な上げ方しないからキツイけど付いていける。
 
関金CPに到着。
往路の平均速度は33km/h位。
集団ははっきり憶えてないけど10人位?
知ってるのはツム弟くん、カリスマくん、粉くん、鬼先輩と
トラのK田さん。
 
エイドで水補給してもらう。
まてまて。ジュースの粉も入れよう。
ギリまで入れてください。
あっどーも。
 
???(≧口≦)あっ
なんてしてたらみんな行っちゃってた・・・(T_T)
慌ててボトル差して追いかけるもどんどん小さく。
終わった・・・。
ボクの青春。
 
そこから悲しい一人旅。
モチベーションが維持できない。
後ろをみると遠くに置いてけぼりさんがもう1人。
 
待って合流。
島根の強豪クライマーのK藤さん。
名前はよく見かけてたので色々話をしながら。
ボチボチペースで。
かなり脚にキテいる様子。
元気ないし。
1人になるのは寂しいのでK藤さんのペースに合わせて。
引けないっぽいのでタカスポ引き。
赤崎のCPに到着。
 
赤崎のストレートも平坦でも遅れ気味。
まったくかからない様子。
しょうがないので赤碕の登りで置いていく。
 
そこからまた1人。
前にも後ろにも誰もいない。
アドレナリンも出ないので心拍も下がり気味。
登りだけやや頑張る。
 
白鳳の登りでサユポンさんが応援している(≧∇≦)/
写真を撮ってもらう。
なかなかカッコイイ。
リーゾジャージは目立つぜ。
イメージ 1
 
最後の材木屋坂前の直線でトラの方にいつの間にか追いつかれて合流。
登りは一緒に仲良く。
最後の自衛隊横細道はかなりのイキオイで引いてもらう。
やっぱしDHポジだと平坦は楽そう。
そのまま2人でゴール。
 
4時間15分  10位。
平均速度 30.2km/h 平均心拍数 159拍 最高 179拍。
 
復路が追い風だったにかかわらずかなり遅かった。
先頭パックにどこまで付いていけるかチャレンジしてみたかったな。
来年も頑張ろう。
 
ちなみにツム弟くん、粉くん、鬼先輩はトップゴール。
おめでとう!
RISOが食い込めてよかった。
 
サイクルマラソンは1人になると地獄ですね。
弁当食べてたら脚の裏が攣りました。
 
RISO+鬼先輩 ゴール後の写真。
カリスマくんはすでにラン(-_-;)
イメージ 2
 
 
さあ慰労会に行ってこよう(≧∇≦)/
 
一緒に走ったみなさんお疲れ様でした。
スタッフの方々もありがとうございました!