タイヤの替え時

ロードバイクのタイヤの替え時って悩みます。
 
現状のCX-1号の後輪の状態。
(わかりにくいけど・・・)
イメージ 1
 
かなり平たくなってます。
でも走れる・・・。
 
登りではかなり抵抗になってる感じはする。
秋のシーズンにばしっと新品を投入したい。
のでまだ我慢してます(-へ-;)
 
コレぐらいならまだまだ使うのか、それとも性能落ちたら
早めに替えるもんなのか?
みんなどーしてんだろ?
 
この後輪は1年弱使ってるかな。
ミシュランプロ4です(≧ω≦)v
 
 
梅雨が明けたよーですね。
それにしても暑すぎです。
皆生トラも猛暑な予感ですね~。
 
 
ところで皆生トラといえば、実はチームの部のバイク部門に出たことあります。
職場の仲間と。
まだ自転車初めてそれほど経ってない時。
バイクはアルテ号でした。
 
前日から緊張して全然眠れなかった。
ほとんど徹夜で走った(T_T)
あの時も猛暑でした。
 
大体キンチョーしいですが、擬似レースが出来るチーム練の
お陰でレース前日でも以前みたく緊張しなくなってきた。
さくらおろちロードの前日もよく寝れました。
そーいうとこにもチーム練習の効果が出てるなあ(≧∇≦)/
 
 
で、タイヤ交換どーしよっかなあ。