RISO朝練 大盛況!

で、RISO朝練です。
さくらおろちのもやもやをぶつける日です。
こっそりとメラメラ(△ω△)
 
今日も1名、新人さんが。
RISO以外にも若者が3人来てくれた。
年齢を聞くと、20才、19才、17才。
 
じゅ、じゅうななさい??
高校3年生。
舟木一夫ですか?
(いやさすがにその時代ではないです・・・)
でも、娘と同級。
なんだか感慨深い(≧ω≦)
年取ったなあ。
 
メンバーは
しばけいさん、タカスポ、M嶋くん、ラオウハタくん、ガッツくん、ツム弟くん、Hくん、Aくん、高3くん。
(多分年齢順)
総勢9名。
RISO朝練大盛況(≧∇≦)/
 
ツム弟くん先頭でスタート。
まだ朝は涼しい。
気持ちいい。
河川敷に入りローテ開始。
人数が多いのでなかなか順番が回らない。
ペースは速め。
キツイけど脚はフレッシュなので大丈夫。
今日はレース気分なので、自分の番手でも出し切らない。
コスく行く。
メンバーには秘密です。
(ってオイオイ、バレるぜ)
 
2段坂の入りも絶好の位置。
マークするのはもちろんしばけいさん。
が、入りで何故か飛び出してしまう(-_-;)
先頭で登る。
後半タレ気味となる・・・
しばけいさんとガッツくん、Aくんの後ろに回る。
平坦区間はその4人で。
2段目が勝負。
平坦は後ろでこっそり温存させてもらう。
心拍も165拍まで下がった。
 
さあ、2段目へ。
気を取り直してしばけいさんマーク。
斜め前にはガッツくん。
今日はガッツくん登れてる。
なんかガッツオーラ出てるし。
Aくんは少し遅れる。
中盤過ぎて、いきなり脚にくる。
無理して重いギア踏みすぎた。
気持ちは行きたいんだけど脚がついてこない。
しばけいさんが徐々に離れていく・・・
ガッツくんはまだ食いついている。
悔し~。
しばけいさんはペースも落ちずにガッツくんを振り切る。
せめてガッツくんは追い越してやる!
やや緩くなったところで、ダンシングで加速!!!
のつもりが、まったく掛からず失速。
遅れてヘロヘロとピークへ。
いつもと一緒でした(T_T)
 
ピークで集合すると高3くんが来ない。
リーゾの面々ならほっといてもいいけど、途中でメカトラなんかで
困ってることも考えられる。
来たコースをみんなで戻ることにする。
 
2段坂を下って、いつもと逆コースで東山まで。
やっぱり40km/h台のいいペースで。
高3くんとは出会わず。
無事に帰ったということでしょう。
 
 
思い返せば、今日はケイデンスが低すぎた。
実力者の方々と走ると、どーしても重いギアをゴリゴリ踏んでしまう。
なので、坂の入りはいいけど途中で失速する。
もう少し回転を上げて前側を使いすぎないようにすることと
ハムを使えるようにならんと話にならない。
 
気持ちだけでは走れないことがよくわかった。
もーちょっと考えて走ろう。
 
 
変則花回廊コース
 
平均速度 34.4km/h 平均心拍数 158拍 最高 175拍
平均ケイデンス 78 (低い・・・)
距離 27km