回復走のつもりがRISO練

昨日のローラー2時間のダメージか両足の付け根が痛い・・・(-_-;)
筋肉痛か?
 
そういう状況なので本日は回復走。
路面は濡れてるも雨は降りそうにないから久々の実走へ。
ゆっくり走るからアルテ号を連れ出す。
 
家を出て500mくらい走ると、後ろに気配を感じる。
振り返るとツム兄でした(≧口≦)ぎゃっ
すごい偶然。
 
せっかくなので一緒に走ることに。
「ゆっくりいくからね~」
 
特に行き先決めずに。
とりあえず花回廊方面へ。
ゆっくりと言いながらも練習パートナーがいると速度も上がる。
長めのローテで旧会見町へ。
すでに脚がだるいので2段坂に向わず右折(-_-;)
登りから逃げる。
日南方面へ向う。
 
ツム兄も久々の自転車らしく調子イマイチのよう。
それでも油断ならぬ。
緑水湖の登りへ。
イーブンペースで前を牽く。
ツム兄付いてくるも苦しそうな息遣い。
そーか、苦しいのか・・・
これはチャンスだ。
五輪峠に向う(≧∇≦)/
(いちいちコスイ)
 
五輪峠の登り開始。
アルテ号はずっと変速がおかしい。
ガチャガチャとリヤが行ったり来たり。
ツム兄先頭の後をくっ付いて行くんだけど、1番使いたい
2枚にうまく乗らない。
しょうがなくそれを飛ばして重いのと軽いのだけ使う。
ママチャリの「速い」「軽い」の2段切り替えみたい(T_T)
ツム兄もそれほどスピード出ないんだけど
この状況はキツイ。
 
イメージ 1
 
なんとかかんとか付いていき
最後は重いギアでじんわり加速して五輪峠は取っておく。
こんな時じゃないと勝てないので(≧ω≦)b
 
雪も多いしここで引き返し。
下りは慎重に。
来た道をそのまま引き返す。
帰りも長めのローテで。
追い風で助かった。
 
回復走のつもりがいい負荷の練習になりました。
ツム兄ありがとう!
帰ったらもう脚に力が入らない。
明日こそホントの回復ローラーしよっと。
 
 
RISO練 日南方面 58km
 
平均速度 29.5km/h 平均心拍数 153拍 最高 175拍
 
 
アルテ号結構汚れたので帰宅してから掃除。
年末なのでワックスも掛けてやる。
来年も頼むぜえ。
(主にローラーですが)
変速不良はワイヤーのテンション調整だけで
ばっちり直った。
調子悪い時点ですぐに調整しとけばあんなに苦労しなかったのに。
 
 
イメージ 2
 
↑フレーム裏側掃除のポジション開発!
みんなはどうしてんのかな?