RISO練 多古鼻~枕木山

仕事忙しく心身共にボロボロの3日間が終わり
今日はRISO練であります(≧∇≦)/
 
今回もマッサルくんが設定してくれたコース
島根半島の多古鼻からの枕木山。
 
本日のメンバーは
ラオウ様、ガッツくん、ツム兄くん、マッサルくん、タカスポの5名。
ラオウ様の白王号。
ホイールがえらいことになってる・・・
スプロも男気満点!ちっちぇ。
 
DURA-ACE フロントC50のリヤC75(≧ω≦)
イメージ 1
↑そしてRISOニュージャージ。
太ももぶっといのに足首細いねえ~。
 
 
 
米川沿いをスタート。
ここは交通量が多いのでゆっくりと。
ボクが先頭で外浜まで。
外浜からは農免道路で境港まで向う。
この辺からペース上がる。
自分的にすでにキツイ(T_T)
RISO練は容赦なくローテが回ってくる・・・
 
イメージ 2
 
江島大橋を越える。
平坦ローテより登りの方が楽だった・・・。
 
横風の中進む。
C75に進化したラオウ様はさらにパワーアップ(-_-;)
1人2人と千切りながら爆走する。
付くタイミングを誤るともーダメ。
なんとか真後ろにぶら下がり耐える。
後ろ見ると誰もいないし・・・。
 
本庄ファミマまで。
とりあえず休憩。
ここでホーリーの方々に出会う。
しばけいさんも。
 
折り返して多古鼻へ。
ラオウ様のホイールはヴォンヴォン鳴ってる。
イメージ 3
 
アップダウン区間はマッサルくんが強い。
でもみんな付いたり離れたりしながら頑張る。
多古鼻への登りもマッサルくんトップで。
次着ながら力の差は歴然。
インターバルかけながら登ってるし。
 
そこから枕木山方面へ。
次の目的地はその手前の本庄ファミマ(←またかい!)
ここまでで、すでにかなり脚を使ってる。
「大人の話をしよう」とか
「本音で話そう」とか言って
誰かが枕木山ヒルクラを止めようと言い出す誘い水するも
誰も乗ってこず・・・。
みんな頭がおかしいのか負けず嫌いなのか?
 
ホントに行くの?と内心思いながらヒルクラ開始。
1人余裕のヨシ男くんのマッサルくんは自主的に遅れてスタート。
 
とにかく淡々とマイペースで。
後ろをラオウ様が付いてくる。
11-23Tという男ギアなのに・・・。
ラオウ様にじんわり追い越され、マッサルくんにバビュンと追い越されても
ペースは変えずとにかく淡々と。
家に帰るまでがRISO練なのでここで潰れるわけにはいかぬ。
 
途中でnatさんに出会う。
頂上ゴール地点で一緒に写真撮影(≧∇≦)/
 
イメージ 4
 
帰りは大根島周回コース。
風がむちゃくちゃ強い。
こうなるとパワー系のラオウ様とマッサルくんのステージ。
アタックかかって千切られる。
 
ものすごい向い風。
ツム兄はすでに力尽きている。
おまけに膝も痛いそう。
ガッツくんを待って合流し久々にミニモニコンビで回すも
ガッツくんも力尽きる・・・。
その後は追い風になり江島ローソンまで。
もーボロボロ。
 
みんな合流し帰路へ。
ラオウ様に長く牽いてもらいなんとか帰り着く。
よくわからんけどギリギリだった。
 
RISO練 110km
平均速度 28.0km/h 平均速度 150拍 最高 174拍
 
ちゃんと練習せんと厳しいわ。
頑張ろう。