RISO練 ミニモニコンビ春一番と戦う

RISO練です。
本日は2人。
ガッツくんとタカスポです。
 
ガッツくん昨日ランしてたらしいね~って聞くと
20kmほど走ったって・・・(-_-;)
20km走った翌日にRISO練とはやるな。
とてもじゃないけどボクは練習会には
前日は調整しないと怖くて参加できん。
 
というわけで(?)日南を目指す。
今日は風がハンパない!
思いっきり向い風(T_T)
 
2人なんだけど、いつものようにガツガツ上げる。
向い風もあって苦しい。
ハンドルも取られるし回復する前に番手が回ってくるし。
こんなんで走りきれる気がしないけど
どちらも落とそうとは言わない。
 
伯太の方に抜ける。
こっからは微登り。
やっぱし向い風。
いつもはそんなに傾斜感じないんだけど
今日はヒルクラのよう。
スピード出ないし
心拍も上がりまくり。
一切緩めずロクロ坂まで。
 
ロクロはお互いマイペースで登る。
回すよりヒルクラの方が楽だった。
融雪剤がもの凄かった。
 
超えて日南へ。
アップダウンもハァハァこなして日南ポプラ着。
強風だともの凄く疲れる。
すでに脚がビキビキ。
 
ガッツくんの愛車アンカーは結構ステム長いなあ。
 
イメージ 1
 
ここからは平坦で帰る。
スタートすると横風基調の追い風。
やった!
でも結構振られる。
長めのローテで。
 
途中から何故か向い風に!(T口T)
行きも向い風だったのになんで??
かなりの悶絶。
 
ガッツくんとのミニモニローテ。
走力は近いし、先頭交替する時は速度変動がないように
結構キレイに回す。
これが逆にキツイ。
お互い(多分)ギリギリで走ってるけど、これがまた
千切れないギリギリの強度。
苦しいのが延々と続く。
いっそ千切られて楽になりたいなんて思ったり。
 
溝口のローソンが目に入る。
ここで休憩したら心が折れそうなんで無視する。
 
岸本からは下ハン持つのも苦しくなる。
風が強くてだんだんわけがわからんくなる。
よだれが飛んでいく。
 
河川敷はもう悲惨。
もの凄い向かい風。
これは台風か??
ゴミとか飛んでくるくらい。
速度もどんどん落ちる。
最後は20km/hも切った・・・(T_T)
 
なんとかゴール。
もーボロボロ。
2人だからなんとか心が折れずに走りきれた。
ありがとうガッツくん(≧ω≦)
 
帰って靴脱いで倒れる。
しばらくしてから這って進む。
ホントにキツかった。
ニュース見たら今日の風は春一番
そりゃキツイわな。
 
伯太経由 日南 98km
平均速度 29.3km/h 平均心拍数 159拍 最高 175拍
 
いい練習になりました。