ヒルクライムin大山の記録

来年に向けて、記録を残しておくために今年のヒルクラ大山の記録を
書いておくことにします。
 
 
今年もエキスパートクラスから参加。
20人でスタート。
まずは序盤の緩斜面区間
去年は2番手に付けたものの、実力が無いため先頭交替できませんでしたm(_ _)m
で、今年は邪魔しないように後ろの方を走ろうと10番手位に付ける。
今年の集団は、ペースもそれなり(35km/h位かな)ですっごく楽。
かなり余裕を持って走れました。

登りに入る。
この辺からすでに記憶はあいまい。
2~3人の小集団で走った気がする(-_-;)
無理すれば抜け出せるけど、いいペースの人に合せて。
登りきって平坦区間
ここも単独じゃなかったので誰かと。
下り区間で小集団の前に出て、下り返しの登りでテツさんに抜かれたような。
この辺から脚力差が出てくるのです。

それでもいつもの単独走じゃないので、前の人を目標に頑張って走る。
ガーデンプレイス通過は練習より1分ほど速い。
これはイケルかも。

その後の急坂区間ではたまに叫びながら。
そーです。何度も叫んでいたのはボクです。
ゴルフ場上辺りで抜こうかどうか悩んでから1名パス。
キツイんだけど、パスすると差が付く…?
心拍一杯なのにまだイケルのか?

牧場に出ると後ろからもの凄いイキオイの若者が。
後ろに付いてみる。
かなり速いんだけど、付いていける。
自分自身、もう一杯だと思ってるけどまだイケル。
が、これはやばいんじゃないかと思い、500m位で千切れる。

みるくの里で声援を受けて、ラストは気合をいれて1名パスしてゴール!
結果は42分54秒。
200人中の22番目。
頑張って練習した割にはびみょ~な結果です。
昨年よりは1分弱の短縮。
イメージ 1