湯梨浜トライアスロン マーシャル初体験

RISOからはツム弟くんとガッツパイセンが参加。
チームの部(のラン)でM嶋夫妻も。

選手ではないですが、RISOから3名マーシャル。
カリスマくん、ラ王さまとボク。
バイクマーシャルだと思ったら、最後尾担当だった。
で、目立つようにと頭にツノを付けられる・・・
鳥取県内でのRISOのポジションは
お笑い担当だった(≧m≦)
ぷぷぷ。

イメージ 1
 
役割は微妙に違って、ボクはジュニアの最後尾担当。
周回コースを1周回。
その後はランの後をフィニッシュまでバイクで。

ヘルメットのツノがかなり目立って
マーシャルなのに沿道から声援が多かった。

その後は一般の部のバイク最後尾を。
そこからランの辺りをウロウロと。
ゆっくり走り過ぎて、お尻がすげー痛い。
踏みたい・・・

無事フィニッシュまで。

マーシャル業務が終わってからはせっかくなので走る。
ラ王さまとカリスマっち。
もう交通規制は解かれてるので左端を一列で。
一時停止はがっつり止まります。

1周回目はイケイケペースで。
周回唯一の登りは出雲山。
ラ王さまのペースで登って、最後仕掛けるも
刺し返される。
でも自分比調子いい!(≧▽≦)b

2周回目はダウン走。
といいながら予定調和でペースは上がる。
やっぱし登りは対決か。
カリスマっち⇒ラ王さまと先頭が変わり
イーブンペースで淡々と登るラ王さまを最後スプリントで刺す。
と、取れた(≧◇≦)
と思ったら下りに入った途端離された。
TTの場合は、アホみたく一気に脚を使わず
淡々と登って下りも踏んだ方が明らかにペースが保てるよーだ。
ラ王さまはスプリントする気がなかったよーで。

3周目はガチでダウン走。

なんだかんだで結構な距離走ってた。

湯梨浜マーシャル走 96km
平均速度 21.3km/h 平均心拍数 110拍 最高 178拍

なかなか楽しかった。
来年するなら、最後尾じゃないバイクマーシャルが
してみたいな・・・(ボソッ)

RISOツノトリオ(/ω\)

イメージ 2

打ち上げビアガーデンも楽しかった。
選手のみなさんお疲れさまでした。
RISOはみんな無事完走(≧ω≦)v