RISOかわいがり練

今日は天気が大丈夫と読んで久々に
RISO日曜練開催(≧▽≦)

集合場所にはラ王さまとしばけいさん。
が、しばけいさんは朝練帰りということでお見送りだけ(T_T)/^

島根県側が降ってなさそうなので
とりあえず朝練コースから伯太へ向かう。
ラ王さまと2人。
実力が違いすぎるので
「長く緩めで牽いて、ボクを速く走らせるような感じで!」
とリクエストしておく。

希望通りだったのは、初めの10分くらいか・・・(T_T)
確かにボクの番手は短いけど
ラ王さま先頭の時の牽きがものすごい。
短距離の朝練と同等のペース。
なんとか一緒に醤油屋の坂を超える。

ろくろに向かう。
小雨が降っていて路面はびしょ濡れ。
もーそんなの関係なくてすげー勢い。
集落を超えた付近で千切れる。

待ってもらって一緒になってろくろの微登りへ。
とにかく付いて行けなくて何度も千切れる。
少し緩めて待ってくれて一緒になるとまた加速。
で、「前どーぞ」の合図。
無理無理!としぶしぶ前に出て
交替の時に加速されてまた千切られる。

結局千切れてほとんどソロのままろくろ坂入り口まで。
サイコンみると、AVE31.3km/h・・・。
ボクが遅いというよりラ王さまが速すぎじゃね?

ろくろ坂も自分比頑張って登るも付いて行けず。
ラ王さまは超余裕そう。

イメージ 1

下ってから左折して
日南ポプラに向かう。
やっぱしペースがものすごくて、ラ王さまの後ろにいるだけでギリギリ。
何度か「前どーぞ」の合図を出されるも
拒否する(≧ω≦;)

「ワハハ!また~」みたいな感じで
前に出されて、次の交替の時にアタックのような加速。
毎回のように付き切れする。
そのままの勢いでぐわあああんと行ってしまう(≧ω≦)/^
数キロのソロ走行で追いつく。
頭がもーろーとしてきた。

なんとか日南ポプラまで。
ここで小休止。

帰りは国道を。
これだけの実力差なんだから牽き続けてくれたらいいのに
ぐわわーっと行った後は「前どーぞ」が来る。
その後千切れる・・・
数キロのソロ走行。
この繰り返し。
あーわかった。
これは「かわいがり」だ(≧△≦)
ごっつあんです。

どこかで左折して間地の登りへ。
初めて登るけどキツクて長い。
ラ王さまはあっという間に見えなくなって、のろのろと。
もう疲れ果ててまったく踏む力がない。
時速8km/h台・・・

間地のトンネル抜けて下り。
下り切ったら二部。

ここの先でもかわいがりが行われて
ソロ走行数キロ・・・(T_T)

小町の登りもヨタヨタと。
もう心身ともに破壊されている。
心拍を見ると頑張っても145拍が上限。
なんじゃこりゃ。

最後の河川敷も千切れたと思う。
さっきのことなのによく思いだせない。
ダウン走しましょうと向かい風を35km/h以上(^_^;)

なんとか生きて帰り着いた。


ラ王さまとの2人練は脚力差がありすぎて成立しなかった。
ごめんね!
次、誰かラ王さまとの2人練挑戦してください(≧人≦)


RISO練 伯太~日南 98km
平均速度 30.0km/h 平均心拍数 143拍 最高 168拍


ものすごく疲れました・・・