3本ローラー練

今朝も3本ローラー練。
中2日で脚はフレッシュ。
そしてサユポソさんのマラソン応援で刺激受けた。

アップ2分。
からの巡行開始。
さすがに寝起きでアウタートップ(50-11T)踏めないので
50-12Tで。
ブーーンといい感じで回せた。
最後の10分だけアウタートップで上げる。
感触は良い。
ダウン2分。

3本ローラー60分走
平均速度 50.2km/h 平均心拍数 155拍 最高 171拍
ケイデンス 94rpm



サユポソさんのフルマラソン完走ですが
時間内完走を目指しての目標達成。

どこまでやるかは結局は自分が満足するかどうか。
優勝したいという目標ならば優勝するまで満足が得られない。
仮に優勝してもアスリートなら連覇に向けたプレッシャーが襲う。
自己記録の更新ならば毎回戦いがある。

なにが言いたいかというと
サユポソさんは今回目標達成してやり切って
もうフルマラソンは卒業するそーです。
これは最高の自己満足を得てサユポソさんは勝ちになるわけです。

何が勝ちなのか負けなのか
満足なのか不満なのか。
それは考え方次第で自分が判断することだなと。

他人の評価を気にするのではなく自分の価値観で。
考えると意外に深い話です。
どっちがいいとかではなくて。

ボクはどーかななのと考えると
ヘナチョコながら競うこと自体がスキです。
趣味も仕事も。
そうするとゴールはないのかな。

明日もローラー頑張ろう。