コルナゴCLD号電動化( *´艸`)

サユポソさんの愛車 コルナゴCLD号を電動化しました!!!

ニューパーツ導入って言ってたの
実はこれでした( *´艸`)
だれも予想してなかったでしょ!

サユポソさんのCLD号のコンポはティアグラ10速でした。
コケてリヤケージが変形したのか?調整しても
すぐに変速不良になるというストレスを抱えてた。
思い切っての電動化です。

コンポは今年出た新型アルテグラDi2。
R8000系です。
換装はクワハラさんにて。

じゃ~~~ん( `ー´)ノ

イメージ 1

新型アルテグラのクランク。
ゴツクてカッコいい。
黒いフレームにもマッチしてる!

イメージ 2

電動だぜ。
ウィンウィン(*´Д`)

イメージ 6

イメージ 3

そして今回の目玉!!!
シマノXTR用のインフォメーションディスプレー(≧ω≦;)
変速状態も充電残量も表示される。
これはすげー便利!

イメージ 4

コルナゴCLDは元々電動対応フレームだから
ケーブルもスマートに。

イメージ 7

もーこうなったら、ついでだから
ブレーキキャリパーも全部アルテグラに。
引きが驚くほど軽い。
ボクの7900系DURA-ACEより軽い( ;∀;)

イメージ 5

使いきれそうにないけど
シンクロシフトなど機能満載。
リヤシフトするだけで自動的に考えてフロントも
切り替わります。

何だかすごいことになった。
11速になったけど、ボクのお古のキシリウムSLが
そのまま使えて良かった。
せっかくのドック入りなのでBBのベアリングも
交換してもらった。

というわけです( *´艸`)
いや~贅沢だ。