走り初め 新生RISO練習会(≧▽≦)

今年初めてのRISO練習会(≧▽≦)
朝9時にいつもの東山中学校前。

誰もいない…
またボッチ練かと思い写真撮ったり。
今年も頼むぜCX-1号!

イメージ 1

と思ってたらカリオッティとラ王さまが来てくれた( ;∀;)ウレシイ

平坦を淡々と走りたいということで
大根島中海周回にいくことに。
米川沿いのリエゾン区間はのんびりと。
ってか信号ストップが多すぎるわ。

ネギ農道に入ってから巡行ペース。
チーム忘年会で練習会について色々話し合った。
ウチの練習会はスタートから負荷を掛け過ぎたり
ドンパチやって後半ダダ下がりする。
それでは意味がない。
序盤はしっかり抑えて右肩上がりで終わりたい。
ベース作りのためには最後脚が余るくらいでいいじゃんと。

んで、ペースは抑え気味で。
2人はパワーメーター装備なのでそれを基準に。
ボクはカリオに「上げすぎ!」とか
注意されながら調整。

ベタ踏み坂をボチボチで超えて中海周回へ。
反時計回り。
長いローテ。
2人は強いからボクは短めで。
1割も牽いてないです。
一ヶ月ぶりの外走り。
すっごく気持ちいい。
集団走行ってなんでこんなに楽しいのだろ。

イメージ 2

イメージ 3

インターバルがかからないから
それなりに踏んでるんだけどどこまでも回せそう。

まず2周回。
ボクが先頭の時に3周回目に突入。
昼まで予定だったんで2周回で終わりのつもりだったらしい(^_^;)
お願いしてもう1周行かせてもらう。
3周回目はボクが前で。
淡々ペースなので脚にダメージを感じない。

途中のコンビニで小休止して
帰路につく。
農道もそれなりの巡行で。
横風でスピードはあまり出てないけど
出力はそれなりに出てたよう。

東山に帰着して軽く100km超えてる。
ここでツム兄が登場し2部練へ(?ω?;)

日野川河川敷を行く。
カリオッティは途中で離脱。
今度はツム兄とラ王さまと3人で。

おっ!ツム兄はRISO冬ジャージではないか( *´艸`)

イメージ 4

花回廊への登りへ。
登り初めて気が付く。
登り用のパワーが出ないわ。

ラ王さまもかなり疲れてた様子だったけど
登りはダンシングで行くのでペースが維持できてる。
(使う筋肉が違うからかな)
シッティングオンリーのボクはじんわり離される。
ここにきてなんで登るんだよーと思いながら
ツム兄考案の花回廊周回コースへ。

イメージ 5

まずはグリーンパークのピーク。
そこから下って林道みたいなとこをまた登る。
がーっと下って二部へ。
しばらく平坦。
ここはツム兄に長く牽いてもらう。
でまた小町の登り。
1周17kmだとか。

これ以上行くと変態になるので
小町の先でボクも離脱。
お腹も減ったし( *´艸`)

最後は河川敷をソロで。
のんびり区間もはさんだけど
5時間近く乗り続けた。

RISO練習会 141km
平均速度 28.6km/h 平均心拍数 137拍 最高 169拍

走り初めからすごくいい練習になった。
新しいRISO練習会の方針通りに走れたと思う。
最後までタレなかったし。
レース前のインターバル練などは、そのように
告知するので基本は今回のようなやり方で行きます。

だから今までより
チーム以外の方も気軽に参加できると思います。
RISO練は大人になりました(多分・・・)

3本ローラー1時間走しか
してないわりには走れたな~( `ー´)ノ