ニューサユポソ号

サユポソさんの誕生日に納車された
ニューマスン。

N-BOXスラッシュくんです( `ー´)ノ

なかなかシブイ選択。
N-BOXは新型にスイッチしたけど
スラッシュは旧型ベース。
(でも先月マイナーチェンジしてます)

N-BOXとの違いはまず、そのチョップドルーフ。
リヤのドアハンドルもデザインでうまく隠して
クーペみたいな佇まい。
んで、足回りは若干固められ車高は10mmダウン。

ちなみにサユポソ号はターボです。
いやホントにカッコいい(´∀`*)ウフフ
サーフブルーとホワイトのツートンカラー。
この色もキレイ。

イメージ 1

イメージ 2

荷室はN-BOXと幅、奥行き共に同じだから
かなり広くて自転車もしっかり載せれる。

静かだしターボだからパワーも十分。
乗った感じもガラス面が狭いのが絶妙な囲まれ感になって
かなり独特でとても落ち着く。
足回りもどっしりしてる。

スラッシュにだけなぜか電子制御パーキングブレーキ
(ボタンでパーキングブレーキが利くのさ)
がついてたり、パドルシフトやクルーズコントロールもあり
軽とは思えない充実ぶり。
というか乗っても軽という感じがしない。


サユポソさんが何を選ぶのかな~って興味持って
見てたけどスラッシュだったとは(≧ω≦;)
思ってた以上にいい車だった。


で、我が家は車が4台になりました…
車屋さんみたいです( *´艸`)