RISO週末朝練

今朝はRISO朝練。
週末でも夏場は涼しい朝に練習します。

本日のコースは定番の伯太~花回廊コース。
約50km。

5時半に東山集合。
メンバーはツムブラ、O松さん。

朝焼け。
ザワザワしますね。

イメージ 1

先導してスタート。
霧がスゴイ(≧ω≦;)
今朝は信号が見えにくいような濃霧が
地域によって出てた。
霧から出たり入ったり。

少し距離が長いのでいつもより長めのローテーション。
脚も揃って走りやすい。

イメージ 2

今日は久々に50mmハイトのレーシングスピードを履いてきた。
今のタイヤ、ビットリアはいいんだけど
空気の抜けが早すぎるのがイヤだ。
このタイヤを使い切って
コンチタイヤに替えたい。
なんでしばらくチューブラーで走ります。

んで、レースピ。
明らかにスピードに乗る。
先頭でペースを維持するのがすごく楽。
今朝は終始余裕があった。

たまたまだけど、登りでペースメイクする場面が多かった。
緩すぎず、キツすぎずを目指す。
もちろん集団がバラけることもない。

淡々と回しながら花回廊2段坂へ。
O松さん先導で登る。
この坂だけは競うところ。
1段目はO松さんがかなりキツイペースで登る。
みんなヒーヒーで着いて行く。

繋ぎ区間でもO松さん1人牽き。
ごめんなさいね(・ω・)ノ
「回せよ」
「いやいっぱい」
などという兄弟の会話が聞こえる( *´艸`)

イメージ 3

2段目へ。
初めは着いてたけど、序盤から気が付けば
飛び出していた。
なんだか掛かる感じ。
おおっ!調子いいぞ。
後ろはみんな離れた。
このままいくぞ!

が、やっぱし少しタレてきて
後ろからツム兄が迫ってきた。
並ばれて追い越される。
でももう一段上げるべ!と思って全力スプリント。
もう一回追い越して
ツム兄も併せてスプリント。
ウワーって叫びながら踏んだけど
最後半車身って感じで競り負けた(≧ω≦;)
でも最近で一番頑張れたし
出し切った感があった。

その後はまた淡々とローテーション。

RISO朝練 伯太~花回廊 54km
平均速度 33.7km/h 平均心拍数 147拍 最高 177拍

ホイール替えるとホントに走りが変わる。
レーゼロは落車してからか
回りも悪い気がするんだよな。
OHにでも出した方がいいのかなあ。

イメージ 4

充実した朝でした(・ω・)ノ