庭仕事2

自転車練習会が終わって疲れたなんて

言ってられない( `ー´)ノ

 

次は庭仕事です。

この時期はやりたいことが沢山。

ウチのクロモジは場所が悪くて斜めに育ってしまった。

植え替えしてやることにしました。

 

まずクロモジを救出。

こいつは根もあまり張ってなくて意外に楽だった。

 

f:id:takabosport:20200223173158j:plain

 

そして場所が悪くて何年経ってもうまく育たなかったシロモジを

そこに植えてやる。

株立ちで複数本の幹があったけど、残ったのはこの1本。

復活してくれよ。

 

f:id:takabosport:20200223173748j:plain

 

ウチの問題児、エゴノキ

枝が暴れまくりでどうにも樹形が整わない。

思い切って伐採することにしました。

(≧人≦;)ゴメンヨ

結構大きく育っている。

 

f:id:takabosport:20200223173957j:plain

 

ボクに掘れるのか。

やりきれるのか。

意気地はあるのか。

 

ゼエハア(;´Д`)

やり切った。

 

f:id:takabosport:20200223183055j:plain

 

なかなか大変だった。

もう全身疲労(≧ω≦;)

 

植え替えは明日も続く。

明日の練習会走れるかなあ( *´艸`)

 

庭の一角でチューリップも育ってますよ。

 

f:id:takabosport:20200223183330j:plain