ゴル号バッテリー考察

買ってしまってからですが、トゥインゴゴルディーニの

バッテリーについて調べました( `ー´)ノ

 

まず適合するバッテリーはEN規格といって欧州統一規格の

バッテリーです。

大きさ的にはLN1、LN2とあり、トゥインゴⅡにはLN2まで

搭載できるスペースがあるらしい。

ボッシュのバッテリーでいうと、LN1が54Ah、LN2が60Ah。

 

一応、採寸してみる。

取り付けてあったEXIDE(LN2)の寸法が実測で縦240×横170×高さ190。

ボッシュのLN2がカタログ上、縦242×横175×高さ190。

 

あーなるほどな。

ボッシュのもう一つ大きなサイズのが搭載できたわけだ。

ネットで確認したけど、端子の位置も問題なさそう。

 

なので、容量に心配がある人は、トゥインゴゴルディーニRSには

ボッシュのBLE-60Lというモデルがオススメです。

(取り付けたわけじゃないので、一応自己責任でお願いします)

シルバーXよりグレード高くてアイドリングストップ車にも

適合するらしい。

 

f:id:takabosport:20200226195539j:plain

 

ちなみに現行トゥインゴに採用されてるやつです。

うーん、ちゃんと調べてから買えば良かったな(≧ω≦;)

昨日の記事(/ω\)

 

 

話は変わって今日も早朝ローラー。

中1日で疲労感はあったけど、とりあえず頑張った。

いつもの60分走。

アウタートップで踏んで、後半10分は登りをイメージしてガンバル。

最後の全力回転は今まで15秒だったけど、20秒にした。

5秒が長かった( *´艸`)

 

まあ頑張った。

明日は流そう。

 

3本ローラー60分走

平均速度 44.8km/h 平均心拍数 151拍 最高 171拍

78rpm