RISO練 花回廊小周回

梅雨時期だけど今日は走れそう。

ということでRISO練習会です。

 

本日は高強度( `ー´)ノ

基本に戻って花回廊小周回です。

雨が降ったらすぐ戻れるし。

 

メンバーはツム弟くんとコンクイのふっきー。

ふっきーは昨日もチーム練で激しいのやってるのに

元気だなー。

ボクはサラ脚です('ω')ノ

 

河川敷を平和な感じでローテーション。

アップ区間

 

f:id:takabosport:20200705090728j:plain

 

大殿からの登りも4倍弱くらいの平和な感じでこなして

いざコースイン( `ー´)ノ

本日のメニューは5周回で、最終周回のグリーンパークの

ピークがポイント。

途中で千切れることは禁止です( *´艸`)

逆にいうと勝負ポイントまで千切る動きはしない。

このやり方に賛否はあるけれど、バラバラになってその都度

緩めるより最後までみんなが練習になるからいい。

千切り合いもロードレースには必要な要素だから、そういう場は

また別で作っていきたい。

 

で、1周目。

ふっきーがなんだか張り切ってるように見えたから

脚を温存するようにと。

ハイペース巡行なので、その中で上手に休んだりするのも

また練習です。

 

f:id:takabosport:20200705092320j:plain

 

2周目からはボクがメインの登りのペースを作る。

登り前も牽くからそこで脚を回復させて登りに備えてね。

疲労なく脚は軽い( *´艸`)

 

4周目まで同じ感じで。

登りは先頭けっこう出してるけど、ふっきーもしっかりと

着いてくる。

登り速くなったなあ・・・。

 

5周目に入る前にFUMIさんが合流。

練習会に来るつもりで遅刻したらしい( *´艸`)

 

最後のグリーンパークの登り。

序盤でツム弟くんがアタック。

すぐにマーク。

2発目のアタックで離された。

アウターで行ってて、そのままアウターで追走するか

回転上げるかとか色々考え過ぎた。

結局インナーに落としたらアウターに上がらなくなって

しばらくがちゃがちゃと。

後半立て直したものの中盤タレたのが効いて大きく離された。

ツム弟くん強かった。

今夜はボクもお風呂で泣こう。

 

ピーク後はみんなで合流して流す。

時間があったので6周目も。

 

f:id:takabosport:20200705093436j:plain

 

レース以外でFUMIさんと走るの初めてかも。

後ろでじろじろ観察したけど、鍛え上げられた脚の筋肉だった(*´Д`)ウットリ

楽そうに走るなあ。

 

RISO練 花回廊小周回 5周

1周目 AVE 32.6km/h 157拍/165拍 177W NP205W

2周目 AVE 33.3km/h 155拍/166拍 175W NP206W

3周目 AVE 33.6km/h 157拍/167拍 170W NP200W

4周目 AVE 33.4km/h 157拍/168拍 166W NP197W

5周目 AVE 30.1km/h 151拍/171拍 142W NP193W

 

帰りの河川敷も気持ちよくローテして。

FUMIさんのコルナゴV2R。

このカラーカッコ良くてC64と悩んだんだよな。

 

f:id:takabosport:20200705094506j:plain

 

トータル68km。

楽しかったです(・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20200705094609j:plain

 

今日走って思ったけど、どーにもボクは1発踏む力が足りない。

ロードレースなら致命的だな。

またチャレンジしよう。