アシマルを侮るなかれ

先日購入したオニツカタイガー

幅がちょっとキツかったので伸ばした

結構よくなったけど、もう少し指が動く方がいいな。

 

f:id:takabosport:20200716205808j:plain

 

この靴はインソールがスポンジでかなり分厚い。

薄いインソールにしたらいいかもと思って靴屋さんに行ってみた。

 

インソールのサンプルもあって色々試させて貰った。

その中で店員さんオススメのインソール。

私も仕事中に使ってますよと。

 

プレスコントロール社のアシマルインソール WALKINGⅡ (・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20200716210120j:plain

 

1センチ刻みで展開されててカットもしなくていい。

先端は薄くて、土踏まずがスゴク気持ちいい。

んで購入しました。

 

モノはこんな感じ。

 

f:id:takabosport:20200716210743j:plain

 

アーチ部はプラスチック(ナイロン)でしっかり固定。

 

f:id:takabosport:20200716210815j:plain

 

純正のインソールと重ねるとこんな感じ。

先端の厚みもすごく違うでしょ。

 

f:id:takabosport:20200716210954j:plain

 

歩くのがすごく気持ちよくなった。

インソールでこんなに違うんだ( `ー´)ノイエイ

 

ただ、残念なことが一つ。

デザインがダサいのです( *´艸`)プププ

もーちょっとヲサレだとなお良かったな。

 

f:id:takabosport:20200716211107j:plain

 

履いたら見えないからまーいいか。