RISO朝練 バサラ往復

RISO火曜練です。

今朝も元気にいってみましょう( `ー´)ノ

 

メンバーは

コンクイスタのリーダーパンタニさん、どーげんさん。

カタセイコンパ―ニョのカタオカさん。

無所属?のちゅうさん。とRISOのボク。

 

パンタニさんはRISO火曜練は初めてだから走り方を説明。

1分ローテ位で平坦はペース上げます。

登りはアゲすぎない。

千切り合いではないので飛び出さないこと( *´艸`)

 

いつものように安養寺橋まで先導してそこからガチ踏み開始。

1分位のローテ。

ちゅうさんはツキイチで。

 

ペースはなかなか厳しい( *´艸`)ヒー

どーげんさんはぐっと上げる感じ。

カタオカさんは速いけど淡々と落ち着いた一定ペース。

ボクも集団の速度を出来るだけ一定にするように。(したつもり)

 

f:id:takabosport:20200818195657j:plain

 

バサラの登りはボクが先頭で。

5倍ちょいのイーブンで。

最後の方でどーげんさんがボクを追い越して前に。

あれ?遅かった?(/ω\)ヒー

 

振り返るとパンタニさんがいない??

まあ折り返しコースなのでそのまま行く。

折り返して復路に。

パンタニさんを待ってドッキング。

そこからまたペースを上げる。

も、パンタニさん着いてこない・・・。

調子悪い?それとも気持ちが切れたかな?

 

復路は3人でローテして。

若干強度が落ちてる。

1分ではなんとなくタレてる感じなので大袋橋から

ショートローテでペース上げましょうと( `ー´)ノ

 

まあ速かったな( *´艸`)

火曜はこんな感じです。

 

正直、RISO練の中でも火曜が一番強度が高い。

ハイペース集団走。

ボク的にイメージしてるのは集団のペースを

いかに上げるか。

集団のペースを上げるためにいかに働くか。

なので決して千切り合いじゃないです。

基本は1分ローテだけどペース下げそうならすぐに後ろに

下がればいいしツキイチでも全然OK。

出来るだけみんなでペースを一定に楽に速く走れるよう。

下がる時も次の人が踏まずに出れるようすっと下がる。

ハイペース集団走は自転車の醍醐味です( `ー´)ノ

 

RISO練 バサラ往復 33km

平均速度 38.7km/h 平均心拍数 158拍 最高 171拍

198W NP217W

 

f:id:takabosport:20200818201614j:plain

 

パンタニさんは東山に戻る前に追い付いてきた。

単独走だったのにさすがだな~。

 

明日はリカバリーで木曜練に備えよう。