興味本位で( *´艸`)

ロードバイクの軽量化とかあまりこだわる方ではないです(≧ω≦;)

ボクはだいたいボトルを2本差しする。

1本減らせば600gほど減るし( *´艸`)

 

そういうわけで重さを計ったことなかった。

でも実際どーなんだろと考えて。

吊り下げ式のデジタルスケールを購入してみた。

送料込みで1,500円ほど。

精度はそれなりでしょう。

 

f:id:takabosport:20200819200336j:plain

 

C64号をいつもの状態で。

(ボトルは無し)

 

f:id:takabosport:20200819200445j:plain

f:id:takabosport:20200819200518j:plain

 

ふーん。

7.3kgほど。

結構軽いじゃないか( `ー´)ノ

 

次はサドルバック、ポンプ、バックライトを外して

レース仕様にした状態。

おっ!ギリ7kg切るくらい。

 

f:id:takabosport:20200819200659j:plain

 

UCI既定の6.8kgまであと200gか。

特に軽量化するつもりないけど、ハンドルやステムをカーボン製に

したらいけるのかな?

 

せっかくスケール買ったので、暇なときに他のバイクも色々と

測ってみよう(・ω・)ノ

 

 

今日はリカバリーローラー。

昨日頑張ったけど意外に疲労感なかった。

それでも木曜チーム朝練があるので軽く回すだけ。

くるくると。

 

3本ローラー30分走

平均速度 32.7km/h 平均心拍数 125拍 最高 131拍

98rpm

 

水曜モーライにも行きたいけど高強度3連ちゃんは自信ない。

モーライゆっくりパックに混ぜて貰えばいいのかな。

来週はそれで考えてみよう(・ω・)ノオー