LSD

昨日、短時間高強度を頑張ったので本日はLSD( `ー´)ノ

変な薬物じゃないですよ。

Long Slow Distanceです( *´艸`)

 

いつもの島根原発から先を日本海側を通って

日御碕まで行ってみたい。

そーいう目論見で、初めてガーミンでコースを

作ってみた。

が、方向音痴と台風並みの強風で途中で断念。

結局こんなコース。

 

f:id:takabosport:20220305194627j:plain

 

強い西風。

行きはもろに向かい風。

LSDなので登りも3倍ちょいくらいで。

のんびりと景色なぞ見ながら日本海側を。

 

f:id:takabosport:20220305194837j:plain

 

まあ風が強いのでいやな予感はしてた。

いつもの島根原発を越えて、この先は初めての道。

ガーミンさんにマップを表示させる。

が、やり方がよくわからない(≧ω≦;)

 

さっそく迷子に。

地図だけだしてくれればいいのに、登りの表示とか

出てもわけがわからない(/ω\)アホ

オフコースとか、戻れとか、超ムカつく。

ここはどこなんだろう…

 

f:id:takabosport:20220305195229j:plain

 

やっと地図の表示が出来た。

(事前に勉強しとけよ)

 

f:id:takabosport:20220305195317j:plain

 

その後もいいだけ迷子になった。

なぜか一畑薬師の登り口に出て折り返したり。

テキトーに林道走って、20%くらいありそうな

激坂に入ったり。

 

よくわからんので勘で海の方に向かう。

(ガーミン無視です)

下りてきて、あー海がすごくキレイだ。

そして超荒れている。

 

f:id:takabosport:20220305195843j:plain

 

しぶきがかかる。

通行止めでまた戻る。

 

f:id:takabosport:20220305195927j:plain

 

ガーミンは「オフコース、戻れ」を繰り返す。

だからコースないんだよ(*ノωノ)チクショー

 

この辺りの海沿いの道は険しい。

林道を彷徨ってます。

切り立ったような斜面に民家があったりする。

 

もの凄い暴風に吹っ飛びそうになりながら

下った先がまた行き止まり。

戻るしかない。

 

f:id:takabosport:20220305200340j:plain

 

映画「白い船」の記念碑。

ここだけちょっと風が弱かったので写真が撮れた。

 

f:id:takabosport:20220305200504j:plain

 

海沿いは風がヤバい。

ホントに吹っ飛びそう。

(何度か危なかった)

海側から日御碕を目指してたけど、あのクネクネ道は

絶対に危ない。

ので断念する。

行先を出雲大社に変更。

 

なんとか到着(・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20220305201046j:plain

 

近くのコンビニでお昼を食べる。

外食は久しぶりなので気持ちも昂る( *´艸`)ヤスイオトコダ

 

f:id:takabosport:20220305201255j:plain

 

復路は平坦の国道431号線をくるくる回して帰る。

食べてすぐ走ると気持ち悪いね。

 

終始頑張らなかったので脚は余裕でまだまだ走れそうだったけど

家に帰ったら鼻水が止まらなくなった。

花粉なのか黄砂なのかよくわからんやつにやられた(´Д⊂ヽヒー

 

LSD 出雲大社 201km 獲得標高 2,442m

平均速度 24.0km/h 128拍/157拍

117W NP137W

 

ボクは方向音痴だし、機械苦手だし、予習もしない。

いつかはブルベに挑戦と思ってたけど、まったく

向いてないことがわかった。

初めての道はちゃんとした計画と準備が必要。

長い距離をぼちぼちペースで走るのは得意なんだけどな・・・

 

はあ。