おかえりゴル号(・ω・)ノ

天気悪いので今日も4本ローラー。

頑張ったのだけどイマイチでした。

 

4本ローラー60分走

平均速度 33.7km/h 平均心拍数 149拍 最高 168拍

63rpm 172W

 

代車のトゥインゴ3は今日まで。

最後に色々見ときます( *´艸`)

 

 

荷室はリヤシート倒せば意外に広い。

でもチャリ積むなら1台ってとこかな。

 

 

そーそー。

後部座席のガラスはこんだけしか開かないのだ( *´艸`)

 

 

リヤトランクの下にエンジンルーム。

工具使わないとエンジンは見えませんよ。

フタが熱くなるので断熱のためのスポンジはかなりの厚さ。

 

 

RRだから雪道にも強いだろうな。

ボクのオヤジ世代のクルマはFRが多くって、冬場はトランクにブロックとか積んだてって聞いた。

雪道で駆動輪が空転しないように。

トゥインゴ3は後輪のほぼ車軸上にエンジンがあるのでしっかり荷重が掛かるはず。

 

ボンネットはFRP製。

超軽いです。

RRだけど、フロントにトランクはありません。

ボンネットは取り外し式です。

キーを差さないと外れません。

そして飛んでかないようにバンドで固定してある。

外すのがすげーメンドクサイ。

フランス人は天才すぎて造りが意味不明・・・。

 

 

で、代車のトゥインゴ3を返却してゴル号を受け取りました。

現行のトゥインゴは今年で製造中止になるそうです。

うーん、残念。

こんな変態車、新車で買うなら今しかないですよ( `ー´)ノ

 

丸9年乗ってるゴル号。

ウチに帰ってきました。

故障も1度もないし、擦りキズさえない。

ピカピカです。

走行距離もまだ2万ちょいだからどこも不具合なく車検も安かった。

クーラントブレーキフルードは車検ごとに替えてます)

 

これからもよろしく(・ω・)ノオカエリ

 

 

ついでに秘密部品注文。

国内在庫がないそうなので2ヶ月くらいかかるかな。