三鈷峰・ユートピア登山

今日は登山です( `ー´)ノ

目的地は大山の三鈷峰(さんこほう)

昨年、ユートピアまで登ったけど、初心者だったので三鈷峰には登らなかったのだ。

ガレ場の経験も積んで装備も揃ったのでいよいよ行ってみます。

 

で、また写真多いぜよ( *´艸`)

 

博労座にクルマを停めてスタート。

正面のあのピークを目指しますよ。

 

 

大神山神社奥宮に登山の無事を祈ってから登山道に入る。

今回の新装備は二つ。

 

グローブです。

ホームセンターで800円くらいの豚革のやつ。

グリップもいいしこれはサイコーに良かった。

今朝マジックでかわいいロゴを描いた( *´艸`)ディースク

 

 

もうひとつは最近話題のオニヤンマくん。

サユポソさんの自作です。

蜂やアブが寄ってこなくなるという。

効果あったようななかったような・・・

 

 

ユートピアコースは弥山に比べると難易度は高いです。

滑りやすい岩場とかあるし。

両手両足を駆使して四輪駆動で登っていきます。

 

サイコーの天気。

大山北壁もワイルドで美しす。

 

 

ユートピア-三鈷峰の分岐へ出た。

三鈷峰へ初アタックです(・∀・)ノ

あのピークへ。

 

 

ガレ場を慎重に。

 

 

三鈷峰(1,516m)到着( `ー´)ノイエーイ

 

 

素晴らしい景色。

 

 

ピークでおやつを(・∀・)ノ

 

 

下ってユートピア避難小屋へ向かいます。

 

 

ユートピア周辺のお花畑。

キレイだけど写真ではわかんないな・・・

 

 

先々週登った烏ヶ山もよくみえる。

 

 

避難小屋を超えて象ケ鼻まで。

こちらから見る三鈷峰もいいなあ。

 

 

同じ道を下って大神山神社奥宮。

いつものゴールポーズで( *´艸`)

 

 

大山寺参道でお昼を食べてから帰りは岸本ゆうあいパルへ。

ここの温泉は露天風呂は熱すぎず、水風呂は冷たすぎずでとても良す。

 

サイコーの夏山登山でした。

6時間以上歩いたな( `ー´)ノ