安全はお金で買える(・∀・)ノ

って、言ってたのツム兄だっけ?( *´艸`)

 

ボクのロードバイク練は早朝からなので、暗いときに乗ることが多い。

ライトはキャットアイのVOLT400を長年愛用してます。

それなりに明るいのだけど、真っ暗の中走ると下りでちょっと先が見えにくい。

あと、集団走して後ろから強力ライトで照らされると、明るさ負けして自分の影で前が見えなくなるのです(;・∀・)アヒー

 

いつも一緒に走るタグチさんはVOLT800。

なのでボクも800ルーメンのを購入しました。

 

VOLT800です( `ー´)ノイエイ

 

 

最新の800NEOじゃなくてあえて旧型。

(旧型の新品も併売されてます)

 

かなり安くなってるし、現行400のバッテリーもそのまま使える。

デザインもこちらの方が好きなので( *´艸`)

すっきりしてる。

 

 

夜間走行での安全性アップです。

安全はお金で買えます(・∀・)ノよ。

 

 

で、今日は雪が積もったので徒歩通勤。

ゴル号に引き続き、アバルトも甘やかしてガレージでお休みです( *´艸`)

雪道歩くの好きだけど、たいした積もらなかった。