エキップ装着

今日は用事があって午前中年休。
少し時間があったから30分だけローラー。
 
昨日の月例サイクリングで出会った方々や自転車乗りさんの
ブログなど拝見すると、速い人は走りこみの量が違いますね。
ちょっとローラー乗った位じゃあ追いつくわけないっす。
今年はもう少し頑張らねば(≧∇≦)/
 
結局昨日も走行時間は1時間ほどだったので、帰宅してから
ローラーでもしようかと思ったらシューズがびしゃびしゃで断念。
(断念するから弱いのか!(゜ロ゜;)はっ)
 
 
 
まあそれは置いといて、昨日やっとキシリウムエキップ組めました。
ホイールからカセットスプロケット外すのには専用工具が必要だけど、
取り付けるのはモンキーレンチあればできるだろとひどい勘違いをしてました(-_-;)
あわててアルペン自転車コーナーでロックリング締め付け工具購入。
たったこれだけの工具の割りに高い(≧△≦)
 
イメージ 1
 
工具さえあればサクサク。
締め付けは適当・・・
 
イメージ 2
 
タイヤを付け替えて出来上がり!!
アルテ号に「マビック キシリウムエキップ」装着。
やはり小さいフレームには黒いホイールの方が小さく締まって見えてカッコイイ。
雨なので試走はまだ。
練習マシンとしては十分でしょう。
 
あとは掘り出し物があればハンドルをコンパクトにしたいっす。
 
イメージ 3