定点計測

9月になりました。
自転車シーズン再来です(≧∇≦)/
 
夏場はあえてロングは走らなかった。
ヒルクラもほとんどしてない。
走力がどの程度になってるんだろ?
 
ということで、本日は定点ラン。
春~初夏に何度も走ったビューライン経由赤碕運動公園往復100K走。
 
往路)
ビューラインは20km/hを下回らないように。
淀江に入り、白鳳の登り。
ちょっと頑張ってみる。
が、1段目の半分位で垂れる・・・。弱い(-_-;)
名和付近から雨(T_T)
かまわずビシャ~っと走る。
涼しくていいんだけど下りは怖い。
往路は若干の追い風なのでそこそこ走れた。
平均速度 29.5km/h
 
復路)
60km付近からかなり足にキテる。
登りで力が入らない。
白鳳の帰りの登りもおっそい。
平坦と緩斜面はなんとかこなせるんだけど。
ヒルクラ大山序盤の登りなんて、もー脚がパンパン。
最後の河川敷が追い風だったんで、そこで速度を稼ぐ。
平均速度 28.0km/h
 
 
往路 平均速度 29.5km/h  平均心拍数 152拍 最高 ?
復路 平均速度 28.0km/h  平均心拍数 147拍 最高 166拍
100km平均 28.8km/h
 
心肺より脚にきました。
特に登る力が弱くなってる感じ。
 
 
泥だらけのCX-1号(赤碕運動公園)
 
イメージ 1
 
 
 
帰ったらネットで注文したクエン酸が届いてた。
今後、走るときは1本はCCD、もう1本はクエン酸+BCAAにしよう。
美味しいかな?
 
イメージ 2