RISO練 鏡ヶ成往復

本日はRISO練習会。
米子~鏡ヶ成往復80km。
 
集合場所に行くとガッツくん。
DHバー無くなってます。
なのでDHガッツくんからガッツくんに名前も戻る。
(勝手に言ってるだけです・・・)
 
他に誰もこないので2名でスタート。
河川敷を長めのローテでこなして、まずはビューライン。
タカスポのペースで。
今日は意外と登れるっぽい。
もちろんガッツくんはしっかり付いてくる。
ペンション村を右折してツールド大山コースへ。
ここから先は気温がぐっと下がる。
・・・寒い。
頑張って漕いでも身体が温まらない。
頭も痛くなってくる。
調子激わるっ(T_T)
どこかで引き返さなければと思いつつ踏ん切りがつかない。
日光通過。
長い登りも通過。(なんていう登りだろ?)
ひえひえの頭ズキズキ状態で御机に到着。
ここでガッツくんに調子が悪いので戻ろうと声をかける。
見ると鏡ヶ成の方は雲に覆われていて雨が降ってそうだし。
 
御机で小休憩してジャムパンを食べる。
最近ロング行くときは必ずジャムパン。
アンパンやクリームパンみたいにもたれないし元気が出る。
で、ジャムパン1個食べ終わると頭が痛いのが治った(≧∇≦)/
よくわからんけど。
 
やっぱし鏡ヶ成へ行くと宣言して再スタート。
淡々と登る。
頭も痛くない。
元気が戻った!
気が付くとガッツくんが千切れている。
ガッツくんは本日、サイクリストがよくかかるという
「ナゼカノボレナイ病」のようです。
 
で、無事鏡ヶ成到着(≧ω≦)
たどり着けてよかった。
鏡ヶ成は16℃。
寒いです。
 
こんな感じ。
今にも雨が降りそう。そして寒い。
イメージ 2
 
2台並べて。
コルナゴピナレロといえばライバルチックですね。
ガラスにタカスポとガッツくんが映ってる(-_-;)
イメージ 1
 
復路も2人で回して。
ガッツくんは「ナゼカノボレナイ病」だけどアップダウンや平坦は変わらず強い。
どっちかと言うとぶら下がり気味で。
 
最後の河川敷も結構頑張って回してゴール。
 
往路 平均速度 22.2km/h 平均心拍数 149拍 最高 165拍
復路 平均速度 35.2km/h 平均心拍数 144拍 最高 169拍
 
トータル 82km 平均速度 27.2km/h
 
 
今週は心拍が上がらないし調子もイマイチ。
それでもチーム練なんでなんとか頑張れました。
1人だと無理だろうなあ。
 
 
そーいえば、サユポンさんが洗濯物を干してると
ガッツくん、タカスポがスタートして数分後に、リーゾジャージを着た誰かが
すごいイキオイで米川土手を走ってたそう。
もしかして集合時間に遅刻して追いかけてた??(≧m≦)