RISO練 日南コース

RISO練である。
本日のメンバーはツム弟くんとマッサルくんとタカスポ。
2人ともRISOジャージ。
ボクはミルラムジャージ・・・(-_-;)
油断した。
 
コースは五輪峠経由の日南。
まあいつものやつ。
 
先日夜ローラー後の就寝中にこむら返りして
左フクラハギがまだ痛い。
ダメなら途中離脱しようと。
 
スタートして長めのローテで。
自分的には結構頑張る。
自転車ならフクラハギ痛も大丈夫そうだ。
 
イメージ 1
 
派手だね~。
行きは向い風。
頑張る割にはスピードが出てない。
緑水湖の登りへ。
ここは先頭でペースを作る。
写真撮ってみたり(≧ω≦)
ピンボケだけど楽しそうな感じが出てる。
 
イメージ 2
 
そのまま五輪峠の登りへ。
マッサルくんは前日120km走った(-_-;)とかで
全然ダメと途中千切れる。
が、それも一瞬ですぐに戻ってきた。
そして追い越される・・・。
少し離れて先行するマッサルくんをツム弟くんを引き連れた
タカスポが追走するの図。
最後の局面まで3人が近いところで登れた。
 
最後はマッサルくんに引き離されて次着。
堪えきれんなあ。
 
菅沢ダムのアップダウンの頃はマッサルくんが
調子出てくる。
ちょっと待ってもらったりしながら日南ポプラまで。
 
休憩後、181号線の復路へ。
今度は追い風。
ローテで順調に走ってるとマッサルくんのバイクから『バチン』
フロントホイールのスポーク折損でした。
マッサルくんは救援を呼んだので
ここで置いてかえる。
ゴメンネ~(T_T)/^^
 
ここからはツム弟くんと2人で。
ローテするもだんだんキツクなる。
前半で脚の前側を使いすぎたよう。
踏めない。
一定ペースで回すのは大丈夫だけどスカスカ。
逆にツム弟くんは調子が上がってきたようで力強い。
我慢してローテし続けるも伯耆町の辺りでギブアップ宣言。
つかしてもらう。
 
途中で左折して小町坂方面へ。
ああ、あっぱしそっち行くのね・・・。
また前に出たりしながら登り口へ。
・・・(T_T)
まったく力が入らずついていけない。
ものすごく離されて小町ピークへ。
下って河川敷。
 
もうスカスカだけど、練習なので出し切る。
最後まで頑張って帰着。
 
苦しかったけど楽しかった(≧∇≦)/
ぐわっと加速されるとパワーないので付いて行くのがホントにキツイ。
こういうのはソロ練では練習できない。
一緒に走ってくれるみんなに感謝(≧人≦)
 
RISO練 日南コース
 
平均速度 32.1km/h 平均心拍数 162拍 最高 183拍
 
 
家に帰って会社行ったりタイヤ替えたり買い物行ったり。
鼻水出るなあ、花粉かなあと思ってた。
そのうちだんだん寒気が。
実は風邪でした・・・。
現在フラフラ。
一晩寝て気合で治すぞ。
肉もがっつり食べたし。