雨予報だったけど、降らないのはわかってた(・∀・)ノ
ボクの勘はだいたい当たります( *´艸`)ウフフ
モーライ集合場所に行くと10名くらいかな。
昨日頑張ったし、今日は風が強いので集団で走りたかったのに第1パックは2人・・・。
手招きして募集をかけたけどタグチさんは怖いから嫌われます(/ω\)
本日は雨予報なのでバサラコースとのこと。
スタートして思いっきり向かい風(/ω\)ヒー
「今日は空力ポジションを意識しましょう」と。
今、図書館で借りてる某雑誌によると、35㎞/h巡行時ブラケットポジション対比で
①下ハンドルポジション ▲9.8W
②DHポジション(DHバー付き) ▲20.5W
という実験結果が出てました。
これ結構ですね( `ー´)ノ
そして例のUCIで禁止になったトップチューブに乗るダウンヒルポジションはなんと▲43.7W(マネしちゃだめよ)
逆に空力が悪くなるのは
③上ハンドルポジション +28.0W
④レインウェア着用 +22.6W
さらにいろいろ実験してたので気になる人は雑誌買いましょう(・∀・)ノ
(ブラケットを内向きにするとどーなるかとか気になるでしょ)
ということで本日はずっと下ハンを持って肘を締めて頭を下げて。
後ろでも小さくなって節約です。
今日はそんなに頑張るつもりじゃなかったのに、2人だとかなりキツイ。
バサラを超えて追い風になる。
タグチさんは「追い風だと楽だー」って言ってますけど、追い風だと後ろにいても出力変わらないのでパワーのないボクはよりツラい。
着きなおすのも脚を使うし。
ふー、大変でした(;・∀・)プシュー
モーライ バサラコース
平均速度 36.9㎞/h 平均心拍数 155拍 最高 170拍
90rpm 190W NP204W
明日も走りますよ。