モーライ(・∀・)ノ

雨予報だったけど、降らないのはわかってた(・∀・)ノ

ボクの勘はだいたい当たります( *´艸`)ウフフ

 

モーライ集合場所に行くと10名くらいかな。

昨日頑張ったし、今日は風が強いので集団で走りたかったのに第1パックは2人・・・。

手招きして募集をかけたけどタグチさんは怖いから嫌われます(/ω\)

本日は雨予報なのでバサラコースとのこと。

 

 

スタートして思いっきり向かい風(/ω\)ヒー

「今日は空力ポジションを意識しましょう」と。

 

今、図書館で借りてる某雑誌によると、35㎞/h巡行時ブラケットポジション対比で

 

①下ハンドルポジション ▲9.8W

②DHポジション(DHバー付き) ▲20.5W

 

という実験結果が出てました。

これ結構ですね( `ー´)ノ

そして例のUCIで禁止になったトップチューブに乗るダウンヒルポジションはなんと▲43.7W(マネしちゃだめよ)

 

逆に空力が悪くなるのは

③上ハンドルポジション +28.0W

④レインウェア着用 +22.6W

 

さらにいろいろ実験してたので気になる人は雑誌買いましょう(・∀・)ノ

(ブラケットを内向きにするとどーなるかとか気になるでしょ)

 

ということで本日はずっと下ハンを持って肘を締めて頭を下げて。

後ろでも小さくなって節約です。

今日はそんなに頑張るつもりじゃなかったのに、2人だとかなりキツイ。

バサラを超えて追い風になる。

タグチさんは「追い風だと楽だー」って言ってますけど、追い風だと後ろにいても出力変わらないのでパワーのないボクはよりツラい。

着きなおすのも脚を使うし。

ふー、大変でした(;・∀・)プシュー

 

モーライ バサラコース

平均速度 36.9㎞/h 平均心拍数 155拍 最高 170拍

90rpm 190W NP204W

 

 

明日も走りますよ。