2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキニージーンズ

今日買い物に行ったら いい雰囲気のジーンズを見つけた。 触ってみたらスキニーストレッチジーンズだった(≧▽≦) 見た目はそうは見えない。 サイズも合ったので購入。 ストレッチのジーンズって初めて履いたんだけど すげー楽というか気持ちいい。 これ履いて…

トールサイズ

ボクは背が低いわりに足が長いんです。 多分そーなんです(≧ω≦) パールイズミのウィンドブレークパンツ(Mサイズ)を 2着持ってるんだけど丈が短い。 足首が出ます。 なんで若干股をずらして履いてた。 裾はこんな感じ。 すいません。 若干ウソつきました(…

RISO練 島根半島

今年初の練習会。 そーいえば「明けましておめでとう」と言うの忘れた。 東山中学校前に集合して境港を抜けての 島根半島方面。 集合場所には、フネくん、カリスマっち、ガッツくん、しばけいさん、マッサルと はじめましてのだーやんさん(≧▽≦)/ 米川沿いを…

今年初ライド

午後から時間があったので サユポソさんと一緒に今年初ライド。 ガーデンプレイスまで。 明日はロングなので軽めで。 岸本からの登りはじめ。 まてー(≧▽≦)/ 久しぶりのビューライン。 追い風だった。 サユポンさんのペースで。 軸がずれてますな。 途中でア…

VOLT300

キャットアイのVOLT300を購入したわけです。 こいつは充電式です。 USB充電です。 USB充電って、充電中ずっとパソコンを起動してるのも なんだかもったいない。 オプションの急速充電器も購入しました(≧▽≦) が、なんと急速充電器も USB接続だった・・・(T_T)…

43になりました(≧▽≦)v

で、誕生日です。 43才になりました。 厄も明けたし、素数がスキなので なんとなくテンションが上がります。 今年は頑張る。 色々と。 心太く。 サユペソさんと出雲大社へ。 天気もサイコーで気持ちよかった。 RISOの安全と健康もお願いしておいた(≧人≦) …

BDイブ

一日早いですが、誕生日プレゼント貰いました(≧▽≦)v 1つは気になってた自転車スタンド。 ミノウラのリヤを保持するタイプです。 ちょんと載せれるし、クランクもクルクル回せる。 チェン掃除も楽になります。 ミノウラ DS-532 フックとスポークのクリアラ…

めぼいた

久々に『めぼいた』が出ました(/ω\) 『めぼいた』ってどんな字なんだろと調べて驚き(≧ω≦;) 鳥取の方言だったんですね… 標準語だと思ってた。 めぼいた=眼イボ痛いの略? 一般的には『ものもらい』とか『めばちこ』というらしい。 まあボクは死ぬまで『め…

マジメにローラー

やっとこ気持ちも落ち着いたので今日はローラー。 たまに軽く回してたんだけど 今年は力も入らなかった。 基本に返って60分TT。 20分かる~くアップしてからスタート。 パワー重視でゴリゴリと。 80rpm程度。 キツイけど呼吸は楽だ。 苦しいのは気のせ…

ハインリッヒの法則

やっと母親の手術も終わり一安心。 母親は大晦日に転んで上腕を複合骨折したわけですが 今までも何度も転んでたのは知ってました(^_^;) ハインリッヒの法則 製造業の人にはおなじみですが、1つの重大事故には29の軽微事故があり、 その背景には300のヒヤリが…

正月ですが。

みなさん明けましておめでとうございます(≧◇≦)> 昨年、厄年終わったなんて書いた後・・・ 紅白見ながら寛いでいたらTEL。 母親が大けがして救急車を呼んだと。 結構ヒドイ骨折で 年越しは病院でした。 入院はできたものの年始休みで手術時期は未定。 正月か…